やぼくさんで

ざるそばをいただいたあと

 

 

ご近所を散策してみました。

 

 

すぐ近くに銀座商店街っていう

短い商店街がありました。

 

出口見えてるでしょ。

 

 

なんか~~

 

昭和レトロ~~ラブ

 

 

文房具屋さん

呉服屋さん

ふとん屋さん

 

 

もうシャッター閉まってるけど

以前はいろんなお店があって賑やかだったんでしょうねうーん

 

 

この建物惹かれちゃうなぁ。

 

 

喫茶店だったんですね。

 

 

マルヤさん

 

 

お値段が衝撃的ガーン

 

他人丼280円

やきそば230円

 

調べたら今年2023年8月くらいまでのクチコミありました。

 

 

あ~~

 

入ってみたかったなぁ。

 

 

営業されているお店もぱらぱらありますよ!

 

 

あのお好み焼き屋さんに入ってみよう!

 

 

とみちゃんさん

 

 

奥のカウンター席に座りました。

 

 

さきほどやぼくさんで

ざるそばいただきましたので

定食まではお腹に入りません。

 

 

焼きそばを食べていって

豚玉をテイクアウトしますね。

 

 

感じのいいママさんワンオペ

 

 

ハエ捕り紙だぁガーン

 

久しぶりに見たなぁ。

 

 

奥から入口を撮りました。

 

先輩マダム2人組が入って来るみたい。

 

 

これは先輩マダムたちの注文品です。

 

イカ玉&豚玉

 

 

のろのりの焼きそば焼きはじめましたよ。

 

 

ほい!でけた!

 

 

 

 

小皿に取り分けます。

 

 

濃くもなく薄くもなく

ちょうどええ頃合いの焼きそばもぐもぐ

 

 

味変でマヨビームキラキラ

 

 

テイクアウトの豚玉も焼けて来ましたぜ~~いイヒ

 

 

豚肉たっぷり

 

 

このお店は20年やってはるそうです。

 

 

「いい雰囲気の商店街ですねぇ」って

声かけたら

 

「短いでしょウインク」って

 

 

キュートなママさんでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

とみちゃん

 

 

 

西成区千本北

銀座商店街