天スタ・クシタニカフェさんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

 

 

釜山その4

 

 

 

昨年あわび粥をいただいた

蓮花里(ヨナリ)エリアのお店

 

 

タクシーでGODASH!

 

 

でも定休日で

全店閉まってました。

 

機張蓮花里海女村 | 釜山グルメ | BUSANNAVI TOUR - 釜山ナビ (tabi.kr)

こんな所上差し

 

 

 

仕方ないので

 

「ここがNO.1グッ

 

ってタクシーのおっちゃんおすすめのお店に案内してもらいました。

 

 

 

 

 

おっちゃんが

 

「日本人やねん

 あわび粥が食べたいって言うてるで!」

 

ってお店の人に言うてくれました。

 

あわび粥って単語

発音練習してきたけど使わなかったわぶー

 

 

 

 

店内でも良かったけど

どうせなら潮風を感じながら食べたい!

 

 

外か中かわからんお席に座ったよ。

 

 

生ビールなかったから瓶ね!

 

 

かんぱ~~い

 

 

きたきた!

 

あわび粥

 

 

ソウルベテランのいさぼんがびっくりしてた!

 

 

ソウルであわび粥頼んでも

あわびどこにあるかわからんようなんでたっかいでぇって…

 

 

ちょっと足を伸ばせば

こんな贅沢なあわび粥がいただけるんですね。

 

 

お造りも追加で注文しました。

 

 

あわび硬くないよ。

 

 

タコはウニョウニョずっと動いてるねん!

 

吸盤が口の中に貼り付くので要注意注意

 

 

海鮮とあわび粥堪能しました。

 

 

さぁ!

 

またタクシーで戻りますか!

 

 

タクシーはお安くて

よほどの距離走らないと

1,000円とか超えません。

 

ぼったぐりもなくなったので安心だ~よウシシ

 

チャガルチエリアを散策です。

 

 

地元のスーパーでお土産を買いこみました。

 

 

いろんなお店があって見てるだけで楽しいですキラキラ

 

 

のろのりはマッサージへ

 

バキバキにかたまった体をほぐしてもらいます。

 

 

 

おねぇといさぼんは

釜山タワーに行きました。

 

いさぼんはまたガラスの床に乗ってますね。

 

釜山タワーね

プロジェクションマッピングになってたんだって!

 

花火あがってキレイだったそうです。

 

 

 

なんとなく

いい感じのタイミングで

再度合流しましたよ。

 

 

さぁ!

 

晩御飯食べに行こうね!

 

 

 

続きは明日15時にパー