御幸食堂さんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

釜山その3

 

 

旅行2日目・朝

 

 

お~~!

 

よく晴れと~~る晴れ

 

 

朝ごはん会場はここ上差し

 

西面(ソミョン)って繁華街の

テジクッパ通りに来ました。

 

 

テジクッパは釜山の名物で

薄切りの豚肉がたくさん入ったスープです。

 

 

ステキな画像をお借りしました上差し

 

 

韓国・慶尚道キョンサンド地方の郷土料理で、釜山名物として有名です。

 

 

左のお店は昨年来たの。

 

 

右のお店は

ガイドブックによく載ってる日本人ゲストも多い

松亭三代クッパさん

 

 

う~~ん

 

どこ入る??

 

ん?

 

入ったお店の外観撮り忘れちゃった。

 

 

テジクッパキタァ~~~DASH!DASH!

 

 

ラーメンのチャーシューはあんまり好きくないけど

 

これは全部いただきました。

 

 

お味噌やおきあみ、お塩等で

カスタマイズして食べますねん。

 

 

セルフコーナー

 

 

 

 

 

ニラ、白菜キムチも入れちゃうよ。

 

 

もちろん麺もパー

 

 

自由な食べ方でオッケー

 

このお店も美味しかったですもぐもぐグッ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

テジクッパのお店を出て

タクシーに乗る前に

 

 

なんか飲み物買って行こう!

 

 

 

 

 

 

ほい!かんぱい!

 

 

見て!

 

ストローの穴、ふた出来るようになってるガーン

 

日本でもあるのかな?

 

 

タクシーでやって来たのは

海雲台(ヘウンデ)の高台

 

 

月見の丘

 

 

このあたりはどこからでも景色がいいです。

 

 

見えるかな?

 

観覧車みたいな箱のモノレール

 

最近出来たみたいだけど

誰も乗りたいって言わなかったのでパス!

 

 

これからあのビルに行くんだ~よ!

 

 

韓国アジョシに写真お願いしたら

このポーズをすすめられました。

 

肝心の高いビルが写っていないのが残念。

 

 

移動して来ました。

 

XtheSKY

(エックスザスカイ)

 

100階にある展望台に行きますよ。

 

 

チケットを買って

 


エレベーターで48秒!

 

 

なにこの高さ!

 

 

この高さでなんとガラス張りの床があるんだ~~よガーン

 

 

いさぼんはガラスの上で

ぴょんぴょん飛び跳ねてましたが

のろのりは近づけなかった。

 

 

 

 

 

高い場所にいるってだけで

やたらテンションあがる3人でしたウシシ

 

 

 

今まで86階が最高記録だったけど

あっさり記録更新です。

 

 

 

 

 

続きは明日15時にパー