焼肉いとうさんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

奄美大島・徳之島その

 

 

 

旅3日目

 

1月2日・朝

 

今日はこんな服

 

ロデオクラウンズワイドボウルさんのもの

 

パーカーとセーターが

異素材合体のお気に入り

お正月用に買っといたの。

 

 

 

 

昨日はレンタカー全く乗らなかったなぁ。

 

歩いて初詣

歩いてご飯

歩いて寝酒

 

な一日でしたからね。

 

 

 

今日はドライブするよ!

 

 

早めのランチにやって来たのは

奄美大島の人気店

 

もしかしたら1番有名店かもね。

 

鶏飯(けいはん)の

ひさ倉さんです。

 

 

鶏飯は郷土料理ですよ。

 

 

すでに「待ち」が出ております。

 

のろのり7組目でした。

 

でも広いからすぐかな?

 

 

10分ほどで案内されました。

 

 

メニューはこれだけ

 

けいはんをお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

お忙しそうだなぁ。

 

バッシングが追い付いてない。

わざとかもしれんけど

 

こんなん見たら

洗い場に入りたくなるわぁ。

 

 

ほい!きた!

1,200円!

 

 

おひつにご飯いっぱい入っと~~るガーン

 

2膳半くらいはあるわ。

 

けいはんの具

 

 

 

 

 

 

2回にわけて食べようと

具を半量ほどご飯に乗せました。

 

 

鶏のおだしを

 

 

ご飯に

 

 

かっけま~~すウシシ

 

 

 

 

おだしが美味しくて

 

一気にかきこんだ感じ

 

 

あ~~

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

けいはん旨しもぐもぐグッ

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ひさ倉

 

 

 

奄美の郷土料理-鶏飯の店ひさ倉- (synapse.ne.jp)

鹿児島県大島郡

龍郷町屋入り

511-1