長堀橋駅近く

堺筋の大阪南郵便局の隣りのビル

 

 

ラーメン店が昨年11月に

オープンしております。

 

訪問は2022年のクリスマス前ですが…

 

 

雑居ビルの中とは思わずに

だいぶウロウロ探しちゃったわ。

 

 

2階でした。

 

 

マツヨシ大飯店さん

 

 

たまたますいてる時に来たけど

普段は行列みたいですね。

 

 

香水付けて行っちゃダメダメよ~~香水

 

 

 

オープンの時は

お祝いのお花もたくさんあったのでしょうね。

 

 

オール阪神さん

オール巨人さん

新喜劇の辻本さん

 

和牛の川西さん

 

なにかヨシモトさんと関係あるんですか?

ってお聞きしますと

 

元々NGK(なんばグランド花月)の

横の

 

宗家一条流がんこラーメン十八代目さんだそうで

その時からヨシモト芸人さんの常連さんが多かったんだって!

 

なるほど

 

移転してお祝いくださるっていうのは

オーナーさんのお人柄がいいのでしょうね。

 

15分程待って入店!

 

満席だったけど

どんどん帰っていって

 

 

最後のひとりになっちゃったアセアセ

 

 

塩ラーメン海老油

 

800

 

盛り付けのデザインが個性的

 

 

 

レンゲに温泉玉子?が乗せてあります。

 

 

お~~!

 

海老だぁ~~ラブ

 

海老香るスープ

 

 

炙り叉焼

 

 

麺の量多いなぁ。

 

 

細麺

 

 

美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

マツヨシ大飯店

 

 

 

中央区東心斎橋

1-4-1