天王寺MIOさん

 

 

11階に新しいお店でけたよぉ~~(*^^)v

 

 

2022年10月7日オープン

 

オープン翌日のお昼に来ました。

 

 

花様さん

花殿さん

 

 

どうなってるのかな?

 

中でわかれていて違う店ってなっているのか??

 

名前書くのはひとつなんだけど?

 

 

25分待ちました。

 

 

テーブル席に案内されました。

 

 

ランチは1種類

 

(予約のみでコース料理があるっぽかったけど)

 

 

 

メイン料理は選べます。

 

A:若鳥とロロン南瓜と青ネギの照り焼き

 

B: 豚肉と青梗菜と空心菜の塩糀煮

 

C: 自家製タレ漬け「秘伝」唐揚げ

  ~おろしソース~

 

 

う~~ん

 

どれもパッとしないなぁぼけー

 

近江牛の赤身ステーキにしました。

 

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ここって帰ったあと

片付けなっかなかしないの。

 

のろのりのお隣りは

のろのり入店時もういなかったけど

帰るまで放置でした。

 

そういうマニュアルなんでしょうね。

 

なんで片付けしないんやろ?

 

表から丸見えのお店なら

意味があるかもしれんが…

 

表で待ってる人

まだたくさんいましたが…

 

厨房がまわってないから

新しいゲスト案内しないのか??

 

 

 

まぁ気にせず待ってましょう。

 

 

って

 

おっそいなぁ。

 

注文から24分後

 

 

ふ~~

 

やっと来た!

 

3,058

 

この時点でお冷もらっていません。

 

オネエサンあわてて取りに行ってました。

 

 

お茶だ!

 

あわてて厨房に行った割には

違うオニイサンがゆっくり持って来てくれました。

 

お野菜が自慢みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁお野菜は摂取しないとねぇ。

 

 

お豆腐もカラダにいいですよ。

 

 

サラダは

 

 

植木鉢に入っと~~るうーん

 

 

メインの近江牛

 

 

量はしっかりありそうです。

 

あつあつ鉄板で

赤いとこ押し付けて焼きます。

 

 

え?

 

ほんでお肉なにつけて食べるのじゃ??

 

 

通りかかったオニイサンに聞いてみる。

 

「あ!タレすぐにお持ちします!」

 

 

さすがにタレはすぐ持って来てくれたわ。

 

 

お塩付けてもいいね。

 

 

 

 

 

到着してから食べ始めるまでに

1時間近くかかるとは…

 

 

時間に余裕がある時じゃないとアカンお店だなぁ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

花殿

 

 

天王寺MIO11階