たまにアホなことを思いつきます。

 

 

お盆ずっと仕事でしたので

むりくり21日(日)22(月)とお休み取りました。

 

どこ行こうって考えて…

 

決まらないまま当日の朝になり…

 

取り合えず1泊の準備をして…

 

そこでひらめいた!

 

昨年、神戸空港見学に行った時

 

「へぇいろんなとこに行けるんだ~ね」

 

って知ったのを思い出し

 

神戸空港からどっかに行ったらええやん!

 

空港に着いて最初に乗れる飛行機に乗ろう!

 

それがどこ行きであれ

乗っちゃうのだ!

 

なかなかおもろい企画でしょ?

 

 

あ~~ホームページ見たい!

今からだとどこ行きなのよ!

 

って気持ちを抑えて13時に自宅を出発しました。

 

神戸空港までは車で行きます。

 

 

 

神戸空港到着!

 

駐車場混んでるなぁ。

 

結構遠いところに車をとめて

 

 

いざ!

案内板の前に!

 

第一希望は羽田

第二希望は福岡

 

さてさて

ドキドキ~~~

 

 

 

お~~!!

 

 

那覇便締め切ったとこや~~~ん!!

 

あとほんの少し早く着いていたら

那覇だったわぁ~~!

 

ホッと胸をなでおろしました。

 

駐車場すいててサッと空港に入れていたら

のろのりオンザビーチになるとこやったやん。

 

知らんけど…

 

 

那覇はステキですが

さすがに1泊では行きとうないわ。

 

 

 

 

お次の便は?

 

 

長崎~~~ガーン

 

 

お~~!

長崎は観光したことあるが泊まったことはない!

 

う~~ん

 

ええんじゃないの?

 

どうやってチケット買うんじゃろか?

 

時間ないから安く買うのはもう無理だな。

 

カウンターで買いますわ。

 

「次の長崎1枚お願いします」

 

げっ!

 

22,300

 

定価だとこんな値段なんですね。

 

まぁいっつも安く乗せてもらってんだから

たまにゃー定価で乗りましょう。

 

 

ってか今の今、気が付いたけど

この案内板はスカイマークのなんだ~ね。

 

全部のだと勘違いしてました。

 

 

まぁなんでもいいんだけど

 

少しだけ時間あるから

ちょこっとなんか食べよう。

 

 

エスカレーターあがりました。

 

 

うどん屋さんあったからここでいいや。

 

 

たもん庵さんです。

 

 

すだちおろしにしよっと!

 

 

えらい待たされました。

 

うどん作る人

えらい優雅

 

ゆっくりゆっくり

 

前にファミリーがいたんけど

最初にうどん受け取ったお父さんもう食べ終わるんちゃう?

くらいに最後の子供ちゃん待たされてた。

 

ロビーを見下ろせるカウンター席に座りました。

 

 

 

 

すだちおろしとアナゴ天ぷら

 

 

 

 

うどんが

どうも美味しそうに見えない…

 

 

もさもさしてくたびれてる

 

おいしくない

 

 

すだちでごまかそう。

 

 

アナゴ天は普通

 

まぁええや

長崎で美味しいものいっぱい食べるからねぇ~~もぐもぐ

 

 

あ!ポケモンジェットやん!

 

ANAさんがやってる時

1度乗って福岡に行ったことあります。

 

スカイマークさんは

ピカチュウジェットって呼ぶみたい。

ピカチュウジェット|特別塗装機・コラボレーション|スカイマーク SKYMARK

 

 

 

 

ピカチュウと空の旅!

 

 

楽しんで来ま~~す飛行機

 

 

続きは明日15時にぃパー