すき焼きのお店だってぇ~~

 

 

府道30号線(通称13号線)

 

韓のおしりさんの北側のおとなり

 

 

スナックビルの1階

 

 

え?

すき焼き店?

 

どこどこ?

 

はい!

ここなんです。

 

すき焼き感ないやん

 

わからなくてキョロキョロしたよ。

 

 

すき焼きとおばんざいの店

すきさんです。

 

2022年6月1日オープン

 

奥に長い間取り

 

入店時には

男性おひとりと

女性3人組がおられました。

 

 

すき焼きの牛をお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

夜はスナックになるんだって。

 

お鍋がセットされました。

 

 

 

 

キレイなお肉ですね。

 

1,200はやっすいなぁ。

 

 

ごはんはちいこいおひつ風の器

 

 

生玉子

たくあん

ひじき煮

大根たいたん

 

 

 

お肉の下はなにかなぁって

お肉めくったらお野菜とねじりこんにゃくとお麩がおりました。

 

 

玉子にくぐらせていただきます。

 

 

おいしいすき焼きでした。

 

 

のろのりにとって

【すき焼き】はご馳走です。

 

 

子供の時

水炊きばかりだったから…

 

「すき焼きにして!」

「すき焼き食べたい!」

 

って100回言うても

やはりいっつも水炊きだったなぁ。

 

ポン酢が苦手だったから

炊いただけのお野菜や魚食べるのが苦痛でした。

 

味しないんだもん。

 

ゴマダレ買って!って言う知恵もなかったし…

 

 

だからこのブログも

水炊き食べに行った記事は多分ないと思います。

 

そんなことを思い出した午後でした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

すき焼きとおばんざいの店

すき

 

 

 

上435-1

定休日:水曜

駐車場:なし