じゅうじゅうカルビさんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

 

 

沖縄記事その7です。

 

 

旅行2日目は

朝ご飯以外おひとりさまです。

 

亜矢ちゃんファミリーは

沖縄住みの亜矢ちゃんのお友達と

古宇利島にお出かけしたの。

 

滋賀県から1泊で合流した

お友達も一緒だと思います。

 

 

ひまなので映画観ましたよ。

 

 

映画「シンウルトラマン」を観たあと

免税店へ

 

 

カードの限度額アップしてきたけど

結局なんも買わなかったなぁ。

 

 

DIORさんで

フォンケースは買ったんだけど

これはお土産。

 

(激しく喜んでくれたので

 来た甲斐あったわ)

 

 

GODIVAさんで甘いの飲んでいくかな。

 

 

GODIVAさんも免税なのかしら?

 

 

 

いただきま~すウシシ

 

 

さて

 

ゆっくり休憩できたので

また場所移動しますよ。

 

 

ゆいレールに乗って

おもろまち駅から牧志駅へ

行こうと思ったけど

 

 

なんしか沖縄はタクシーバンバン走ってる。

それにお安い

 

初乗り560円です。

 

 

ついついタクシー乗っちゃいますね。

 

 

国際通りに来ました。

 

 

平和通り入ってすぐ右にある

喫茶 門さん

 

 

60年以上やってはるそうです。

 

 

すごいね。

 

 

好きなお菓子「ちんびん」

 

ポーポーとは違うのかな?

 

買ったのは松原屋製菓さんです。

 

 

黒糖の甘さが丁度いいグッ

 

 

良さそうなお店を見つけたので

入ってみますね。

 

 

亜砂呂(あすなろ)さんです。

 

松原屋製菓さんのすぐ近くの路地

 

 

お惣菜屋さんでもあります。

 

 

奥は居酒屋

 

 

「お食事ですか?」って聞かれ

 

 

「いえ、オリオン生ください」

 

って言ったら

おかずなんでもいいか聞かれました。

 

はは~~ん

 

せんべろメニューなんですね。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

オリオン生~~~キラキラ

 

 

一気に半分飲んじゃってますね。

 

 

おかずもキタァ~~~DASH!DASH!

 

 

豚バラたいたん

 

 

うっまっガーン

 

 

フーチャンプルー

 

 

素朴なおかず

ホッとします。

 

 

千円払って帰ろうとしたら

 

「あ!もう1杯!」

「2杯なんです」

 

って女将さん慌てたけど

美味しかったからノープロブレムグッ

 

呑み助ではアリマセンイヒ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

琉球料理 亜砂呂

 

 

 

那覇市松尾

2-9-7

定休日:日曜