久米島の記事は

これにてファイナルとなります。

 

長くお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

 

最終日 1月5日

 

行きたかった久米島そばの

「やん小」さんにも行けて

もう心残りは何にもないです!

 

 

さて

 

レンタカーを返して

そのまま借りていた車で

久米島空港まで送ってもらいました。

 

まぁすぐ近くなんですけどね。

 

はい!

久米島空港で最後に

また久米島そばを食べようかな。

 

 

1階のパーラー球美さん

(くみ)

 

 

球美(くみ)とは

久米島の古称

 

久米島はその美しさから

球美の島って言われたそうです。

 

 

なにがあるかな?

 

 

久米島そばをお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ほい!もらってきたよ!

 

 

写真では薄焼き玉子は

写ってなかったですが…

 

 

650円はやっすいなぁ。

 

 

 

 

食後のデザートは

ポーたまおにぎらずと

ブルーシールアイス

 

 

う~~ん

 

 

ポーたまは持って帰ります。

 

 

黒糖味だったかな?

 

 

美味しいね。

 

 

久米島から那覇までは

プロペラ機なんだ~~よガーン

 

バイバイ久米島パー

 

 

 

20分ほどで那覇空港に着陸

 

 

うそやろ?

また食べるん?

 

 

って思いましたか?

 

 

まさかねぇ

 

 

 

 

 

やっぱり食べと~~るおーっ!

 

 

さすがにおそばはやめた

 

 

沖縄タコライスにしました。

 

 

うっまもぐもぐ

 

 

タコライスも大好きラブ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

搭乗ゲート前でもなんか食べる気やガーン

 

 

オキコパンさんの

黒糖ポーポーだよ。

 

 

巻いてるだけで

 

 

ほんまはこんな形

 

 

さすがにポーポーまで食べたら

ちょっと食べ過ぎで気持ち悪くなってきました。

 

なにやってんだえーん

 

 

最後はなんやグダグダな感じで

終わりましたこの旅

 

 

6日間

ゆっくり楽しみました。

 

自然いっぱいの美しい球美の島

久米島に感謝です。