やっと行けた~~~DASH!DASH!

 

 

 

鮨 一二郎さん

 

看板とかのれんとかなくて…

 

 

車のナビに住所入れて来たら

ここで案内終了となりました。

 

え?どこどこ?

 

マンションの1階なんだけど

わかんないよねぇ??

 

 

凝ったつくりになってるわ。

 

入っても1回横切るようなアプローチ

 

 

はい!ゲストは全員女性!

お高いランチのお店ではよくある現象ですねイヒ

 

 

お席の予約をしただけだけど

勝手にお料理始まったので

お昼は決まったコースだけみたいですね。

 

やわらか~い蛸

 

 

お造りは北海道の水蛸と平目

 

ワサビと梅肉好きな方でいただきます。

 

 

 

剣先イカのぬた

 

 

 

小どんぶり

 

のどぐろとウニです。

 

七味と煮切り醤油で!

 

旨すぎる~~~ガーン

 

 

貝柱とくるみの茶碗蒸し

 

 

舞茸の香りがいいですね。

 

上に乗ってる

粒マスタード広げながらいただきますよ。

 

くるみがいい食感だ!

 

 

さて!

にぎり寿司の始まりです。

 

指先を拭くおしぼりは

お湯かけて出来上がるやつぅ~

 

 

平目

 

 

のどぐろ

 

 

お鮨2貫出たあとは

マナガツオの味噌漬けの天ぷら

 

緑のは銀杏です。

 

 

う~~~!絶品!

 

しっとりのマナガツオキラキラ

お味噌の風味が

サクッと揚がった衣で閉じ込められています。

 

 

まぐろ赤身

 

 

しんこ

 

コハダになる前の高級魚ですね。

 

 

ってなぁに?

 

 

7の下にはハモがおるよ。

 

ハモの骨でとったおだしがグッ

 

 

梅肉も用意してくれているのが嬉しいなラブ

 

 

ケンイカ

 

 

もはや芸術品

 

ノンストレスで食べるイカ

 

ステキや~~んもぐもぐ

 

 

アジです。

 

「おにぎらず」みたいに渡されました。

 

 

一旦置こう。

 

 

ナンデあじがこんなに美味しいのか?

 

 

海老

 

 

キレイなオネエサン

亜矢ちゃんの大好物です。

 

 

遅くなりましたがメンバー紹介

 

亜矢ちゃんにお付き合いいただいておりますよ。

 

指長いねぇ音譜

 

 

海ぶどうだね。

 

すじことウニ

 

とろけますなぁにやり

 

 

 

たいらぎ貝、炙り

 

これは礼文島のウニだって。

 

海ブドウの下のウニとは産地が違います。

色も違うね。

 

 

ざくざく食感でおいしいたいらぎ貝

 

 

さて!

 

ラストはこれ上差し

 

穴子とハーブのお鮨

 

 

ハーブは契約農家さんから

仕入れているそうです。

 

ハーブのお鮨なんて初めて食べるわぁ。

 

 

亜矢ちゃんが写真撮るの

苦労していたら

サッと切ってくれました。

 

お~!

わかりやすいウインク

 

 

キレイな写真撮れて良かったね。

 

 

 

スイーツ

 

黒糖のシャーベット

おろし生姜乗ってます。

 

 

さっぱりしててちょうどいい!

 

ゲストがひけたので

最後にカウンターの写真撮らせていただきました。

 

 

大将は

「恥ずかしいわけではないんだけど…」

 

って言いながらめっちゃさがって行くやんか!

 

 

入口にやっと

店名を見つけましたよ。

 

 

う~~ん

 

大将と同じで

恥ずかしそうに隠れていますね。

 

 

ココは美味しかったし

大将も気さくで感じ良かったし

リピ確定ですね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

鮨 一二郎

 

 

 

昭和町10-27

定休日:日曜・月曜

駐車場:あり

お昼の営業は

緊急事態宣言中だけかも?

確認してね。