※緊急事態宣言中は

感染対策している

お店を選んで

訪問する予定ですが

外食の記事が許せない方

閲覧ご遠慮いただきたく存じます。

 

 

大阪3度目の緊急事態宣言中

 

飲食店は酒類の提供はダメダメです手

 

 

 

心斎橋に用事があり、帰りに

「なんかおいしいもん食べたい」ってイヒ

 

 

このブログの名前みたいですが…

 

 

色々検索して

「おいしいもん」ありそ~~~な

 

おおさか料理 浅井さんを

予約しましたよ。

 

 

メニュー多そうなのでひとりでは

品数頼めませんからお連れを呼びましょう!

 

 

ほい!到着!このビルです。

 

 

1階の奥ですよ。

 

 

長いカウンターがあり

真ん中あたりに座りました。

 

 

げっ!

板さんいっぱいおる!

9人は数えられたよ!

 

ホールが数人

ホールマネージャー

 

全部で何人が働いているんだろ??

 

 

そりゃ協力金もらっても

どうしようもないよね。

 

って理解出来ますわ。

 

はい!

 

ノンアルビールいただきますね。

 

うすはりグラスです。

 

おつれみぃきちゃんは

ノンアルのレモンサワーです。

 

急な呼び出しでも

サッと出て来てくれたので感謝です。

 

 

 

見て!

 

 

メニュー多いでしょ。

 

 

 

 

やみくもに好きなもの

片っ端から頼んでいきたいわぁ。

 

 

お通しはこんなです↑

 

 

まずは

 

毛ガニいっとこかぁ~~~キラキラ

 

味噌もあるし身いっぱい乗ってるねん。

あ~~夢のようだわぁ笑い泣き

 

 

ネギにピントが合ってますが

興奮しとったんでしょうな。

 

馬刺しです。

 

馬刺しは苦手だと言うみぃきちゃんに

 

「1枚だけでも食べてみてっ!」

 

って勧めたら

 

「え!!美味しい!」

 

ってびっくりしとりました。

 

たてがみと一緒にパクッと食べたらもっと美味しい!

 

 

たこちゃんきた

 

 

たこのやわらか煮

 

 

なんでこんな風に炊けるんだろう!

 

お次は大好物

 

 

すっぽんのスープだよ!

 

久しぶりのすっぽん

身がぷるぷるでスープは絶品ガーン

 

 

なんだ?

 

 

可愛いおくちはどなたでしょう。

 

 

煮魚は2種類お願いしました。

 

 

 

あこうとオコゼでした。

 

 

味付けを甘辛いくて濃いのと

酒蒸し的なさっぱりのと変化もたせてくれました。

 

 

お塩のお座布団に乗っての登場は??

 

 

 

アワビのグラタンで~~すアップアップ

 

 

グラタン大好きで

今までたくさん食べて来たけど

多分これが最高値ではないでしょうか。

 

お値段書いてないからわかんないけど…

 

そう!

 

いくらかわからんから

頼みやすい!頼みやすい!

 

なんの躊躇もいりませ~~んウシシ

 

あわびは厚切りで贅沢にいっぱい入っと~~るうーん

 

あ~~シアワセ~~もぐもぐ

 

ソースも抜群に美味しいクラッカー

 

みぃきちゃんも

ソースの味付けが気になって

「なんやろなんやろ

 めっちゃ美味しいんやけど~」

 

確かにレシピが気になるよね。

 

 

みぃきちゃんはお肉

 

牛ヘレの和風醤油焼

 

 

食べながら笑っとったわ!

 

 

笑うしかないくらい美味しかったそう。

 

「アタシは胸焼け怖いからいらん~~」って

言ってたけど

 

「絶対食べた方がいい!」

 

ってみぃきちゃんが強く言うてくれたので

1切れもらって食べたけど

 

なるほど笑ってしまった。

 

ソースも独特で美味しすぎるぅゲラゲラ

 

トマトもおだしに漬けてあるんじゃないかな?

 

お口直し的なものかしら。

 

いちじく出していただきました。

 

 

 

揚げ物も頼もうよ!

ってことで

 

ホールの男の子に相談したら

すすめてくれた天ぷらだ!

 

 

わかるかな?

 

白身魚、ほたて貝柱、海老

 

全部とうもろこしを背負っておりますねん。

 

 

 

さて!

 

しめはなんでしょうか。

 

 

40分かかるって書いてあったから

早めに頼んでいた

 

 

土鍋で炊いた鯛ご飯で~すイヒ

 

 

濃くもなく薄くもなく

超絶おいしいガーン

 

 

アルコール飲まなかったら

結構食べられるもんやなぁ。

 

数えたら10品も頼んでましたわ。

 

 

みぃきちゃんの娘ちゃん

ゆうかちゃん(20才)に

カツサンドのお土産を持って帰ってあげましょう。

 

鯛ご飯もまだ残っているそうなので

おみやにしましょう。

 

 

あ~~~

 

ぜ~~~~んぶ

サイコーに美味しかったです。

 

いいお店選んだなぁ。

 

すごい金額言われるかなって

思ったけどそこまでじゃなかった。

 

むしろ安い!

って思っちゃった。

 

お酒の提供がないというのに

次々お客さん来るはずだわ。

 

 

 

 

また来たいな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

おおさか料理

浅井

 

 

おおさか料理 淺井|大阪 心斎橋にある割烹|ご宴会、貸切に (ichicore.co.jp)

東心斎橋1-6-19

定休日:日曜