※緊急事態宣言中は

感染対策している

お店を選んで

訪問する予定ですが

外食の記事が許せない方

閲覧ご遠慮いただきたく存じます。

 

 

 

 

学生街の人気店

 

 

 

ダルマ食堂さん

 

南海白鷺駅から

大阪府立大学までの道沿いにありますよ。

 

 

過去ログはこちら↓

 

美味しい鉄板焼きのメニューや

普通に居酒屋メニューのお店だったんですが

沖縄料理店にリニューアルされたそうですので

再度訪問させていただきました。

 

 

ほんまやガーン

 

オリオン生とか書いてるやん!

 

まぁ今は(緊急事態宣言中)

大阪はお酒ダメダメですけど注意

 

 

内装は大きくは変えてないようですね。

 

ダルマさんが減ったのと

テーブルクロス敷いたのと…かな?

 

 

だっれもおれへん!

 

土曜日の13時に来ました。

学生さんが少なくてすいているのでは?って予想ですねん。

 

 

 

テーブル席に座りメニューを見てますが…

 

 

字がこまいから見え~~~せん!

A5くらいかな上差し

 

 

 

お店の前に大きなメニューがあったので

そうや!あれ見たらえやん!って

 

オネエサンに

「表のメニュー見て来てもいいかな?」

 

って言ったら

 

「同じですからっ!」

 

ってぴしゃっと言われたので

ちょっとめげてしまったえーん

 

同じとちゃうやん!

理由があるやん!

 

って思ったけど

お若いからわからないんだなと

気を取り直し見えるメニューから注文しました。

 

カウンターの上の字ならちゃんと見えますよ。

 

 

沖縄そばとポーク玉子をお願いしました。

 

 

沖縄料理だけ!ってわけじゃないんですね。

 

でも

沖縄の居酒屋に入ったみたいだ!

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

入った時にいたオニイサンは

出前にでも行っちゃったのか

オネエサンが作ってくれました。

 

 

A1ソースもあって沖縄っぽ~~いやしの木

 

 

ほい!きた!ポーク玉子!

 

 

ケチャップ&マヨたっぷりで嬉しいなもぐもぐ

 

銀皿も沖縄の食堂っぽいわ。

 

 

 

沖縄そばもキタァ~~~DASH!DASH!

 

 

いい香り~~キラキラ

 

 

お~~OKINAWA~~ラブラブ

 

 

三枚肉やわらか~~いガーン

 

 

オネエサン帰りには

チラシとちんすこうくれて

笑顔で送ってくれました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ダルマ食堂

 

 

 

http://daruma-shokudo.net/

白鷺町1-6-11

2010年11月19日オープン

定休日:日曜

駐車場:なし