ミャンマー4日目

 

夕方には空港に向かいますので

最終日となります。

 

 

朝ごはん食べに行こう!

 

 

ミャンマーの人の定番の朝食といえば

 

モヒンガーです。

 

元々はなまずのお出しで作ったそうですが

近年はなまずの価格が高騰しているので

なまずではないそうです。

 

 

朝のスーレーパゴダ

 

見て!奇跡の1枚キラキラ

 

てっぺんに鳩がとまってるみたいや!!

 

 

ホテルのスタッフに教えてもらったお店に到着DASH!

 

スーレーパゴダのすぐ近くです。

 

 

いろんなおかずも用意してありますよ。

 

 

多分、この炒めご飯にかけて食べるんじゃない?

 

 

お米の麺だね上差し

 

これモヒンガー用なのかな?

 

 

ビジネスマンって感じのお客さんが多いです。

 

テーブル席に座り

オネエサンにモヒンガーをお願いしました。

 

 

1分もかからずモヒンガーきたよ!!

 

 

これがモヒンガーかぁうーん

 

 

数種類の豆のかき揚げ的な揚げ物

 

サクサクを楽しむもよし

スープに浸してしっとりを楽しむもまたよし

 

 

 

 

それってどん兵衛における

後乗せさくさく天ぷらと同じや~~んゲラゲラ

 

 

こんな薬味の用意がありました。

 

 

パクチー入れてみたよ。

 

 

お腹がほっこりして

いい1日のスタートが切れそうな1杯キラキラ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

元気いっぱいになったので

帰りにスーレーパゴダにお参りしてみようと思います。

 

 

 

あ!

 

モヒンガーのお値段は60でした。

 

 

 

つづく