進化第五ビルです。
 
道路挟んでお向いは
焼肉&鉄板焼きの治平さん
 
 
元、郷味苑さんだった場所にある
 
 
 
 
イメージ 1
ココット三斗さんにおじゃましましたDASH!
 
1番左の1階ですよ
 
 
イタリアンバール灯の並びでもあります。
 
 
イメージ 2
 
ほい!ココです
 
 
いつオープンしたんやろ?
全く気づいてなかったんですが
先日ふと発見しちゃいました。
 
 
イメージ 3
この日は土曜日だったのでこんなランチです
 
 
 
イメージ 4
 
内装、家具ガラッとやり替えてますね。
 
 
 
イメージ 5
 
少し殺風景な気もする店内。
 
 
マスターお一人でした。
 
 
 
イメージ 6
 
 
「ひとり?
  夏野菜の炒めものしてあげようか?」
 
「うん!なんでもいい爆  笑
 
 
 
こんな場合
絶対タブーな返しは
 
「他になにか出来ますか?」である事を
年の甲で知っているのろのり
 
 
 
 
 
ってわけでテレビショッピング見ながら待つことしばし…
 
 
 
イメージ 7
 
【適当に何でもいい】が微笑ましいですねピンクハート
 
これ頼むのが正解なのかもねウインク
 
 
 
イメージ 8
 
メニュー一部です。
 
 
 
イメージ 9
 
ほい!きたよ!
 
野菜がいっぱいやぁキラキラ
 
 
 
イメージ 10
 
なんとも男らしいって料理やなぁ!
 
 
ピーマンはヘタ取って半分に!
 
オクラと甘ナガはヘタも取ってまへんで!
 
 
 
イメージ 11
 
きくらげにどいてもらったら
豚肉が出てきました。
 
まぁ何種類のお野菜が入っているんだろ??
 
 
トマト、ピーマン、甘長、オクラ
山芋、ズッキーニ、しいたけ、玉葱
エリンギ、バジルetc…
 
 
 
イメージ 12
 
コレはコリンキーってカボチャの仲間です。
 
 
 
イメージ 13
 
コレがコリンキー
 
 
イメージと違いサクサクした食感でした。
 
 
 
イメージ 14
 
野菜サラダ
 
 
 
イメージ 15
 
白茄子の浅漬け
 
 
しっかりお野菜摂取出来て
しかも美味しくいただけました爆  笑
 
 
帰りにマスターとお話しました。
 
 
以前は谷町九丁目でお店されていたそうですが
遠いから地元で!と言うことで
引越してこられたそう!
 
 
谷九時代はテレビや雑誌にも頻繁に取り上げられ
お店の外で【待ち】も出る程の人気店だったんだって!
 
 
 
イメージ 16
 
 
レアなお酒も冷蔵庫から出して見せてくれました。
 
 
イメージ 17
久米島はなかなかないらしい。
久米仙はあるけどね!
 
ワインリストもかなりの本数ありびっくりしました。
 
 
お肉とお野菜には自信持ってはりましたので
また、夜に行ってみたいなピンクハート
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
ココット三斗
 
 
 
泉田中103-1
11:30~14:00
18:00~25:00
定休日:水曜
駐車場:あり
イメージ 18
 
 
閉店しました。