年上の手下様とのランチです。


やはり和食がいいよなぁって思い
のぞみ野にある「萌えぎ」さんを予約しました。




イメージ 1
咲花病院より少し南
T.YOKOGAWAさんの並びです。



よくよく見ないとお店ってわっからんわぁキョロキョロ



イメージ 2
おじゃましま~すパー



イメージ 3
下駄箱が写ってるでしょ。

靴は脱いであがりますよ。



イメージ 4
テーブルは3卓

カウンター席はあったけど
使っているかは不明。


タイミングよく写真撮りましたが
大勢のマダム達で賑わっていましたよ。

みなさん1,575円のお弁当狙いかな?




イメージ 5
2 ,700円(2,500円)の
ミニ懐石をお願いしてあります。



イメージ 6
最初はちみたいのん来ました。

山芋を素麺風にしてあります。




イメージ 7
お造りはシマアジとイカ



イメージ 8
わさびとなんかをあえたヤツ
小松菜の茎的な…

お土産でもらった事あるわぁ!
最初たくさん付けたらじわっと涙出たえーん



イメージ 9
キレイな朱のお椀は
いもしんじょうと冬瓜のお吸い物


ミョウガいらん!!
ミョウガの味しかせえへん!!


懐石においてこのお椀とっても重要なポジションやのに!!




イメージ 10
焼き物は鯛の塩麹焼き



イメージ 11
コレはなにかわからん


煮凝りでもないし海藻由来のなんかと思う。
おきゅうとの味ついてる版爆  笑



イメージ 12
鯛は薄味


トマトはフルーツみたいでした。



イメージ 13
ガラスの器に入ったちめたい炊き合わせ


お茄子と小芋なんだけどこれが1番旨かったグッ

暑い時期にお家でこんなちめたくて美味しいおかず出たら嬉しいかもねピンクハート




イメージ 14
天ぷらとご飯のセットが来たよ。



イメージ 15
ハモ、ピーマン、レンコン、ちいこい玉葱



イメージ 16
トウモロコシのご飯



イメージ 17
留め椀



最初のお吸い物もだけど
ちょっと好みの味じゃないです。


あとは美味しかったんだけど…



イメージ 18
水物はゆずシャーベット




ごちそうさまでした。




萌えぎ



のぞみ野1-12-25
11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜
(祝日の場合営業)・月1で火曜
駐車場:店舗前に2台
少し離れたPKに5台程度
イメージ 19