進化第16ビルの「伏屋町三丁目」さんへ。
 
 
 
16ビルといえば
 
 
が入っていますよ。
 
 
 
イメージ 1
 
16ビルは3棟に分かれていてこちらはC棟です。
 
 
右端が「伏屋町三丁目」さん
すぐ左隣りが中華菜房・豪也さんです。
 
その横の「大吉」さんは多分行かないと思うので
のろのり的には第16ビルは制覇です。
 
 
 
2階のスナックやバーはどうすっかなぁ。
 
 
 
 
 
なんかこの近くに進化ビル新しく建設中って情報をいただき、
今からひそかに楽しみ
 
 
 
さて「伏屋町三丁目」さん
 
 
 
イメージ 2
 
おじゃまします。
 
 
 
イメージ 5
L字カウンターとテーブル席。
 
 
イメージ 6
 
メニューはこんなです。
 
 
もっと安くて若い人が多いのかなって想像しておったのですが
「大人も大丈夫」な感じですやん。
 
良かった。
 
 
 
イメージ 7
爪楊枝入れにも「大人も大丈夫」感、出てますよ。
 
 
イメージ 8
 
はい。やらせ乾杯。いや、ほんま乾杯。
 
 
イメージ 9
 
つきだしは「ハモの南蛮漬け」
 
 
イメージ 10
 
生ハムとチーズのブルスケッタ
 
 
後でカウンターに生ハムの「脚」が置いてあるのを発見しました。
そっから削ったのかは見逃してます。
 
 
 
イメージ 11
アコウあら煮
 
でっかいお皿です。
 
 
 
イメージ 12
クチあいてるのんとその下にはクチ閉じてるのんと。
 
味付け美味しかったです。
 
 
イメージ 3
大好物のグラタン
 
 
イメージ 4
ホタテ貝柱とキノコ
 
 
 
ガッツリお腹すいてなかったから以上です。
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
オーナー、表までお見送りしてくれました。
 
 
 
「ちょっと前にランチ食べようって前まで来たけど
   脂・脂・脂 みたいなメニューやったから入られへんかったわぁ
 
 
「え~~ そんな事ないんですけどねぇ」
 
 
 
オーナーは入口に置いてある立て看板をひっくり返して
ランチメニューを見せてくれました。
 
この日のランチは
 
★ 焼き魚 
★ 煮魚
★ なんか揚げもん
 
みたいにバランス良かったです。
あの日はたまたま「脂デー」だったのかな?
 
 
 
「お電話でランチのメニュー聞いてください」
 
 
って名刺をいただきました。
 
 
 
 
次回はランチをいただきに参りましょう。
 
 
 
 
伏屋町3丁目にある「伏屋町三丁目」のレポでした
 
 
 
 
泉北高速線・光明池駅徒歩7分
17:00~翌1:00
駐車場:有り