今日はホッケー🏑

火曜日開催ですが、ホッケーはやりたいからと来てくれた子もいました^_^

水曜が取れず申し訳ないです😓


みんなが集まるまでの時間に80センチ間隔のパイロンも準備しました。少しの時間ですが、一生懸命やっていました^_^遊びたい子は遊んでいてもOKです。楽しむ事が大切です✨


準備体操→トゥトゥ→ヒールヒール→ヒールトゥ→スピン練習→カニ歩き→シャッフル

3分間走は2分にして、ダッシュしてもらいました


お楽しみのホッケー🏑

長くやっている子たちは、かなり上手になっていますね^_^

最初はグループ別にパス練習

小さい子と大きい子に別れて試合をしました。




終了後は宝探し


ホッケーの道具を綺麗に片付けてくれる子がいて、中心になっていた子たちが中学生になって卒業した後は、下の子の中からやってくれる子が現れました。Dくんはずっとやってくれているのですが、意外なところで(お父さんお母さんごめんなさい笑)Yちゃんがやってくれました😊

マーキングコーンも色別に分けてくれる子がいました☺️私はスピード重視で、とりあえず片付けられていればいいやってタイプなので、反面教師として100点です^_^

厳先生もお仕事を調整して来てくれて、子どもたちの成長を支えてくれています。講師陣のみなぎるやる気に、kidsが乗ってくれるといいです✨


7月の美園クラス

7月2日火曜日 17時〜
7月10日水曜日 17時〜
7月31日水曜日13時〜17時


6月29日土曜日16時30分

大門フリースタイル強化練習


7月6日土曜日16時30分

大門フリースタイル入門


7月もよろしくお願いします^_^