クラスが始まる前から、走り回ったり鬼ごっこをしたり、大騒ぎな美園kids。

新学期が始まってナーバスになっていないかなとか、疲れてぐったりじゃないのかなとか考えを巡らせながら準備をしてくるのですが、予想に反してみんなハイテンションで来ます😊


少し落ち着いてから始めようと、今日は座ったストレッチからスタート^_^

足の付け根あたり、腸腰筋の動きをチェック✅



トゥトゥ、ヒールヒール、ヒールトゥ、スモールカーを直線コースで。

3分間走は低い姿勢で5周滑ってから、普通の滑りにシフトしました。




大きな円周を使って、一対一の競争

5周回る間に相手にタッチできたら勝ちです

コレはかなりハードでした😂 小さい円周でもやりました。

こちらは1分間勝負。



9マス鬼ごっこも、けっこう足が辛いメニューでした😂楽しかったです。


宝探し





クラスの中には年少さんから6年生までいて、スケート歴も初心者からベテランまでいて、レベルも混在しています。そのような中でもお互いが楽しめるように、いろいろ工夫したり考えてやってくれるのが美園クラスのいいところです。

優しすぎて笑、あまりにも勝負にならなくなってしまう事もあったりして、そんな時は私がちょっと口を出します😂

今日も手に汗握るような展開があったり、お互いを思いやる様子が見られたり、楽しく穏やかな美園クラスでした🥰

来週は23日火曜日開催。ホッケー🏑をやります。