何なの!と思うほどの寒暖差に体調を崩したという子から連絡も来ていたうえに、冷たい雨☂️

人数が少ないかなと思ってのんびり準備していたら、続々と来てくれました。


↓準備体操の前に、ちょっとだけ筋力チェック

準備体操→トゥトゥ→ヒールヒール→ヒールトゥ

各一周



周回走は学年別で、1分間に何周滑れるかチェックしました。滑っていない子はスピン練習です。

休憩の後はシルバーバッジテスト対策を、直線コースで少しやりました。


↓今日はパイロンを5レーン並べて、それぞれのレベルに合わせ取り組みました。

10本滑ったら、シールを一枚プレゼント

↓宝探しとパイロン集めゲームをやって終了





毎年この時期になると、子どもたちの成長を感じる事が多いです。

kidsと私の出会いは、必ずしも年度始めではないので感覚的にですが、行動もしっかりとするし、インラインスケートも上手くなる時期です。

年間の学校行事が全て終わり、様々な経験が芸(インラインスケート)の肥やしになるのかもしれません。人の成長は、全部繋がってやってくるところが面白いです。

美園クラス、来週も水曜日開催です。

よろしくお願いします^_^