クラスが始まる前から汗をかいている子が多い美園クラス🤭準備体操はいらないなと思いながら、いつもやっています。


準備体操

トゥトゥ、ヒールヒール、ヒール&トゥ各1周

スピン練習は2人1組で2分間。スケーティング全般は上手だけれど、スピンがなかなか掴めなかった子がやっと回れるようになりました。軸の作り方のアドバイスは出来ても、最終的には自分で気付かないと得られない部分なので、忍耐が必要です。出来るようになって良かったです✨


基礎練の後は、シルバーのバッジテストの内容の確認です。




3分間走は、ホイッピーの合図でTストップをしました


前半に技練習を詰め過ぎて、子どもたちが飽和状態になっていたので、もう少し技練習を入れたかったのですが、後半はオタマリレーだけにしておきました。

最後は宝探しをして終了。

最近残って練習している、SちゃんとNちゃん。スライドや小技を少々教えてみました。

来週は2月14日です^_^

私から小さなチョコレートをプレゼントします。

🍫を持って来てもいいですか?と子どもたちに聞かれたので、OKを出しました☺️