この時期ならでは~!!! | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 今日は、昨夜書いたのの続き?と言うか、大阪旅のその他の事を書こうと思っていたのだけど、その前に・・・

 

 今日の事を・・・

 

 今朝は、天気も良く気持ち良くウォーキングに出かけました。。。

 

 が、その前に、ウチには毎週月曜日に、ヤクルトを配達していただけてるのですが、昨夜は覚えてたのに、今朝は忘れてて、すっかり歩きに出かける用意ができて、さて~と思っていた時に、ピンポーン「おはようございます!」の声が・・・アッ・・・そうだった、今日は月曜日だった!と、家、出てなくて良かったーーーと。。。その上、今日は、支払いをする日だったので、尚更・・・いつもは、準備万端に、用意をして待ってるのだけど、昨夜、準備しとかないとな~と思いながら、せずに寝てしまったので、準備できてないし、急いで、財布を確認。無事に、何事もなかった様に、少し世間話をして、ありがとうございました~と見送って。。。

 

 イヤ、本当に、ギリギリのタイミングでした。。。良かった~と思いながら、その後すぐにウォーキングに出かけたのですが、土曜日の影響?腕と足が、ちょっと筋肉痛で・・・でも、気持ちが晴れやかなせいか、足取りは軽くて~。

 

 少し前まで、とてもキレイに咲いていた遊歩道沿いの桜も、既に葉が目立ってきていて。。。だけど、だからこその楽しみ・・・

 

 韓国ドラマでも、この季節のシーンでよくあるのが、散った桜の花びらを、空中でキャッチする・・・これは『韓国では散る桜の花びら掴むと願いが叶う』と言われてるそうで、そんな嬉しい事なら、やりたくなるでしょう。。。

 

 今日までにも、歩きながら、チャンスを狙っていたんですが、中々良い機会がなくて・・・。

 

 花が散りやすくなってきているこれからが、その良い機会だと思って、何とか今日は・・・と思いながら、歩いてました。。。

 

 が、桜並木沿いの遊歩道を歩いてる内には、良い具合に舞い散ってきてはくれず、その桜並木を外れた道に入ってしまうと、桜の木がない場所がほとんどなので、チャンスはなくなり・・・でも、歩きながら、いつも立ち寄るあの神社、桜の木があって、時々舞ってた様子も覚えてたので、あそこで、チャンスはないかな?と。。。

 

 いよいよ、鳥居をくぐり、歩きながら、心の中で『ここで、桜の花びらが、舞い落ちてきてくれると良いんだけどな~』そう思った直後の、すっごい良いタイミング、良い位置に、ひらひらと舞い落ちてきた花びら1枚。。。手を伸ばして、掴んだーーーーーー!!!掴めた???って、握った手のひらを開いてみたら・・・見事、キャッチした花びらがーーーーーー!!!

 

 ヤッターーー!!!もう、それで喜んじゃって・・・ところで、願いは、いつ言えば良いのか?やっぱり掴んだ時かな?分からないまま始めてしまい、取れた事が嬉しくて。。。結局その時は、何も、お願いしないまま。。。別に、いつでも良いのかな、お願いするのは。。。そもそも、良く分かってない事なので、自分のやり方で・・・『後で、ゆっくりお願いしたい事は考えましょう!1回のチャンス・ゲットと言う事で。。。』全く~!!!

 

 ハイ、これ↓が、私の掴んだ桜の花びらです。

 

 

 ちょっと、♡型?イヤイヤ、桜の花びらって、そんなモノでしょう。。。フフフ

 だからなのかな?さっきの韓国の~『舞い落ちてくる桜の花びらを地面につくまでの間にキャッチすることができると初恋の人と結ばれる』と言うのもあるらしい。。。

 

 もう、遠い事過ぎて、誰が初恋の人かも分からないわーーー!!!それよりも、私は『願いが叶う』派ですね。そっちの方が良いや!!!

 

 スイマセン、こんな事でした。。。今の季節の楽しみとして、やっておきたかった事が、遂にできたので、強引に書きました。

 

 その後、家への直前に、花びらワンサカ降ってくるエリアがあったんですが、もう、吹雪の様に舞い落ちてるエリア・・・だけど、そこでは、一枚も上手にキャッチできず!!!

 

 あの神社での一枚が、唯一の一枚でしたね。。。

 

 いつまで、この遊び?も、できる事か?また、良いタイミングがあったなら。。。運動神経?反射神経?の訓練のつもりで・・・

 

 今日は、午前中から、この花びらキャッチの事も含め、その他にも、ラッキーハッピーと思える事があって、嬉しい日です。

 いつもの、新聞の「きょうの運勢」は、さほど良くもなかったですが・・・そんな日もあるでしょうが、良い方に感じられてるならイイでしょう(へへ)ネッ!

 

 こんな話に、お付き合いいただき、ありがとうございました。。。