こんな楽しみ。。。 | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 モ~ォ~、前回、『今日を、また、続けて書き始める最初にしたいですね。。。』なんて書いたばかりなのにーーー!!!

 

 今から、書けるのかーーー!!!

 

 書きたい事はあるけれど、それには、時間が足りなさ過ぎるので、今日は、別の話題で。。。

 

 また、今日歩いてきた時の話です。。。

 

 最近歩いているコースは、私が、ウォーキングを始めて最初に選んだコースから、少し変化したコースで。

 

 このコースの中に立ち寄る神社は、4社あるんです。

 

 その中の、2つ目の神社に最初に行った時、。。。言い方が分かりませんが・・・その神社内の、ある場所に、猫が、ドカッと寝そべっていたんです。。。オイオイ、そんなところにいて、大丈夫か?神様、怒らないか?って思える場所で。。。まさか、そんな所に猫がいるとは思ってなかったから、ふと見た瞬間、驚いてしまって、キャッと・・・猫だけに、キャット、声を上げたのは私ですが・・・その声に驚いたらしく、サッとその場所から逃げて行ったのでした。。。

 

 その後は、その場所は、気にして、また、あの猫、いるんじゃないかと・・・思いながら覗くんですが、見かける事はなかったんですよね。。。

 

 それがです。。。それが、今日行った時に、本当に久し振りに、あの、最初にドッカと寝そべっていた場所にいたんです!!!今度は、私も、オッ、いた!!!と思っただけで、大きな声を出す事はなかったのだけど、あの猫、微動だにせずに、こちらを見てましたね。。。ククク さすが、度胸がある感じ。。。これから暫くは、このコースを変えずに歩くつもりなので、また会えるかな?と楽しみにしてます。。。

 

 それから、動物と言うと、このコースの途中に、犬を飼っているお宅があって、そこの犬は、番犬らしく、ちゃんと人の姿を見るとワンワンと吠えるんですね。毎日の様に、その犬に吠えられながらも、動揺する事なく堂々とその目の前を歩いていたら、最近は、覚えてくれたのか?ちょっと吠え方が、短くなってきて、先日はついに、私の姿を見ても、吠えずにいてくれたんですよ。。。なんて、ただの私の思い込みかも知れませんが。。。あの日は、いつになく眠そうにして犬小屋の中にいたから・・・疲れていたのかもね。。。そんな感じで、そのワンちゃんに会うのも、ちょっと楽しみになってます。。。

 

 自分は、家で動物を何も飼ってないので、こんなちょっとした事が、十分に楽しみです!!!犬猫、どちらも嫌いではないので。。。

 

 今日は、こんな話でした。。。

 

 こんな話に、お付き合いいただきありがとうございました。。。