まず、最初に・・・ | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 それでは、11月22日から、順番に・・・書いていきましょう・・・と思ったところで・・・

 

 この一週間の間に、名古屋へ出かけた日が三日あった訳ですが、その三日間に共通してあった事からまず、書かせて下さいね。

 

 と言うのも、やっぱり今後も、とても気になる、気にしないといけない事なので・・・

 

 11月22日、11月25・26日の三日間ですが・・・以前にも、書いた事がありましたが、駅近辺の駐車場問題です!!!

 

 22日は、水曜日でしたが、この日、いつもの様に、電車の時間には十分の時間に家を出ました。以前にも駐車場問題はありましたが、平日ですし、駐車場の心配はないだろうと・・・ただ、普段走らない時間と向きなので、どんな渋滞が待っているか?そう言えば、その方面の工事中の案内も、見る事がある様な?!向かってみたら、道の渋滞は、全く心配する事なく、逆の向きの方が、少し混んでた様な気がしたくらいでした。

 

 よしよしと思いながら、いつも利用している駐車場に近づいた時、見えてきた[満車]の表示!!!エーーー、満車?即、行き先を変更、次なる駐車場へ・・・ドキドキしながら表示を確認すると・・・空いてたーーー!!!

 

 ホッとして、中に入り、空いてる場所を探すも・・・少し探してしまいました。それくらい、既に、イッパイだった訳ですが、やっと見つけて駐車。。。外へ出て、ふと、入り口を見てみると。。。表示が[満車]に!!!ヒョエーーー!!!

 もしかしたら、最後の一台だったのかも?ホッとして、駅に向かいました。

 

 それから、三日後の25日。。。この日は、土曜日!!!駐車場大丈夫かなあと、一抹の不安を感じながらも、いつも通りの余裕を持った時間に家を出て・・・道の渋滞はなし。。。さて、いつもの駐車場は・・・やはりと言うべきか[満車]の表示。。。前回と同様、次の駐車場へ・・・アーーー[満車]ここまでは、よく利用しているのだけど、それ以外は、普段利用しないので、詳しくなくて、アタフタ。。。以前のこのパターンの時に、あちこち走って、少しは記憶のある場所を回ってみるが、ことごとく[満車]やっぱり、こうなったかーーーだけど、どこか探さなきゃ!!!

 

 そこで、多分以前このパターンの時にたまたま見つけた喫茶店の駐車場で、貸しもやっていると言うところ、一か八かで行ってみた。。。ここで、すんなりではなかったけど、私の困り果ててる様子に、「今日中に帰ってくるね?!」と念を押されて、置かせていただける事に。。。良かったーーーーーー!!!

 

 そんな事があった、翌日26日 日曜日、もうこれは、早目に行かないと!!!この日は、午後1時開演と言う昼公演だったので、午前中に出かける訳だけど、それでも、やはり心配で・・・普段の計画よりも、1時間程早く。。。普段の計画も、余裕は結構とっているので、順調にいくと、かなり早い時間に到着してしまうけれど、車を停められずにオロオロするよりは良い。。。

 

 で、行ってみると、何と、この時間でも、いつもの駐車場は、[満車]の表示が・・・次の駐車場は・・・・・・空いてたーーー!!!中に入っていくと、今回は、まだまだ空いてる場所が多かったです。。。それでも、それは、この時間だからに違いないと・・・いつも通りに来ていたら、きっと[満車]になってたよね。。。早く出てきて、本当に良かったです!!!

 

 この日は、結局2時間程も早く、名古屋に着いてしまったので、その辺りで、少しウロウロして・・・。だけど、普段から、名古屋は、コンサートなどで会場へ行く時の通り道でしかなく、買い物目的で来る事もない、田舎に引きこもっている生活なので、都会での空き時間の使い方も上手ではないから、時間を持て余して、会場へ向かってしまったんですが。。。

 

 この三日間は、駐車場問題で、アワアワ・・・したものの、三日間共、本当に、絶望感に行きつく前に、解決できたので、本当に、良かったです。。。特に、二日目の喫茶店の駐車場を貸して下さったおじいちゃん、ありがとうございました!!!

 

 ハイ、結局、今回は、これで、終わり?

 本編に、本当に行き着くんでしょうか?

 早く書かないと、覚えてる事も忘れちゃうよ!!!

 ホントだホントだ。。。

 

 次こそは・・・SHINeeから~!!!