今日は、まだまだ?! | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 前回の最後の方に、

 『~夜が明けて、今日は、予定があるんですよね。。。

  多分、次回は、その事を書く?としたら、きっと早めに書けます。その予定です。。。』

 なんて書いてましたが、では、その事を・・・

 

 今日の予定は・・・「職場の仲間とボーリングへ。そして、ランチをして、解散。」

 私には、よくある、この予定でした。

 

 メンバーは、男子1名、女子2名の3名で・・・年の離れたお祖母ちゃん姉妹のお世話を任された孫・・・みたいな3人連れです。。。

 

 予定では、午前10時頃現地集合・・・10時までに、受付が済めば、「早朝料金」、もしできなくても、2ゲーム以上して1ゲーム無料券を利用して、少しお安く。。。

 

 結果は、10時前に受付はできたんですが、その時点で、何と、[6組待ち]の表示。

 

 その上、今日は、12時から、イベントがあるらしく、午前11時45分までしか利用できないとの事。。。まあ、それでも、一応申し込みを済ませて~。その場合、電話番号を登録して、場所から離れていても、順番になったら、電話がかかり知らせてくれると言うシステム。待ち組数は多いけど、希望ゲーム数も聞いてくれて、いつもの様に、「3ゲーム」と伝えても、特に、「それは無理そうです。」とも言われなかったので、これは、見通しあるんだろうねと話しながら、すぐ近くの喫茶店に行って、軽くモーニングを。

 

 お祖母ちゃん姉妹の女子組は、お揃いで、モーニングメニューではなく、ホットケーキセットを。。。何だか、懐かしい様な、嬉しいメニュー。コーヒーも、美味しかった。。。孫役?の若い男子は、サンドイッチのモーニングセットを。

 

 世間話など、話しながら、のんびりしていると、食べ終わった頃、良いタイミングで電話が入り、早速、戻ってみると、受付で、「時間が短いですから、2レーン使ってアメリカンスタイルで、行ってください。」と。。。

 

〇アメリカンスタイルとは・・・

 ボールラック(ボールが返ってくるラック)を挟んで一対になっているレーン、2つのレーンを1フレームごとに交互に変わって投球する方法

 

 3人で、これをやると、本当に、次々と、自分の番が回ってきて、投げたと思ったら、すぐに、隣のレーンで、また投げる。。。って感じになって、もう、本当に、慌ただしくて、思わず、笑えてきてしまいました。。。

 

 だけど、そのお陰で、10時30分くらいから、タイムアップの11時45分まで・・・実際には、早く回り過ぎて、11時35分くらいには、3ゲームが、終わってました。。。

 

 そして、今回の成績は・・・

 

  ①161  ②126  ③158 

 

 今回、嬉しかったのは、3ゲーム共、10フレームは、3回投げられた事!!!

 

①は、ストライクー9ースペア

②は、9ースペアーストライク

③は、ストライクーストライクー8

 

 私、「10フレののーりぃ」と呼ばれていて、最後に強いのーりぃなんですが、このところ、それに関しては、不調が続いていて、3回投げられる事が、めっきり減っていたんです。ァ~~、また、ダメだったーーーって言う事が、結構続いていたので、今日は、久し振りに、「10フレののーりぃ」復活でした!!!

 

 そして、会計して、いつもなら、ランチを食べて解散なんですが、今日は、始める前に、ちょっと食べたばかりだし、それから、そんなに時間も経ってないから、みんな、お腹も、空いてないし・・・。と言う事で、そのまま、解散となりました。

 

 それから、家に戻ったら、丁度12時!!!

 

 毎週楽しみにして聞いている、コミュニティーFMの番組・・・もう、今日は絶対に聞けないと思っていたのに、最初から、しっかり聞ける事に~!!!

 

 今日も放送は、楽しくて、聞けて良かったーーー!!!

 

 ボーリングも、ちゃんと楽しんで、タイミングがいつもと違ってただけで、ボーリング前に、食べる事も楽しんで、のんびり会話も楽しんで、そして、いつものラジオ番組まで聞けちゃって。。。

 

 これは、良い日だったでしょう!!!

 

 と言うには、まだまだ、今日は、長いです。。。今日は、夕方から、仕事ですが、その合間に~、終わった後に~、まだまだ楽しみを見つけますよーーー!!!

 

 ここで恒例の?新聞の今日の運勢、見てみよう!!!

 

10月生まれ:自然の流れのままで、福運つかむ。

 

 ウンウン、そんな感じ!!!

 やっぱり、流石の、一番信頼してる「新聞の運勢」。。。

 

 それと、今日は、予定通り早い内に書けたのが、良かったです(^0^)v

 

 ありがとうございました!!!