思い出詰まった雑記帳・・・45冊目(2) | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 <雑記帳45冊目(2)>

 

 最近のいつものパターンだと、まず、冊数が変わって最初に書くのは、

 

 秀樹が出演したテレビ番組を書き出したカレンダー= 「秀樹カレンダー」を見ながら・・・ですね。。。

 

 1984年1月・・・ 1月は、31日だけど、 その内、秀樹がテレビで見れた日数は、13~15日ありました。(岐阜県在住の私が気付いた分です。)

 最初から、ちょっと不安な始まりですが、約2日、未確認?の日が、『何かに、出てたと思うんだけど、何だったかな?新年の特番で、タイトルが分からない!イヤ、出てなかった?』その日の内に、書いてなかったようで、記憶が曖昧・・・。

 

 それでは、分かっている番組から、少しだけですが~

 

 やはり、新年ですからね~恒例の・・・

○1/1・2 「かくし芸大会」

 1日・・・秀樹、今年も、トップで登場!!!(2年連続だぜ!!!)

 今年の秀樹は、『やぶさめ』!!!高校時代、漢字覚えたなぁ~、でも、忘れてしまったーーー!

 

 *と、書いてたんですが、今はパソコン、漢字も勝手に出てくれるので、漢字で書くと『流鏑馬』。

 

 この『流鏑馬』は、本当に、印象強くて、物覚えの悪い私でも、しっかり覚えてます!!!ノートにも、しっかり書いてますが、『もう、3連発、もう、最高。本当に、秀樹だからこそーーー!!!』

 大成功して、感動!!!カッコよかったよね!!!

 

 2日・・・二日目は、「市ヶ谷行進曲」(「蒲田行進曲」パロディ) これまた最高!!!

 五郎さんの「金ちゃん」も、役にピッタリだったけど、やっぱり「秀」サ・イ・コ・ウーーー!!!

 

○1/10 番組タイトル不明「(アッコさんと桂文珍さんが出てるやつ)」

 ワオー、ラッキーとしか~、やっぱり、私と秀樹は、♪目には見えない 糸に引かれて♪るんだい。。。runrun

 

*番組の内容じゃないですね。。。それどころじゃない!!きっと、秀樹の出演を知らないで、たまたま見たタイミングで、秀樹が登場したか?紹介されたか?それとも、家に帰ってくる時間が遅くなって、もう、ダメかな?って思ってたのが、間に合ったーーー!!!って感じだったのかな?分からないけど、内容よりも、そっちが嬉しかったって事ね、フフフ

 

○1/29 「ミュージックフェア ’84」

 

 「Do You Know」

  雨の恵みをうけて 花開くバラのように

  空が太陽を求めるように

  僕は君を求めてる

  感じるかい?高鳴る この胸の鼓動

  君だけを想って 熱く波打っているのさ

 

     恋は不思議さ ため息 ほほえみ 

     心せつなく 燃やしてしまう

 

  *抱きしめたいほど 君が好きさ

  この恋が 実る日を いつも夢見てるほどさ*

 

     目には見えない 糸にひかれて

     いつかほほえむ 恋人だから

 

  *~*

 

  歌詞の和訳が、出てたのを、写したのでしょうか?!

 

 こうやって書いてると、やはり「西城秀樹 in 夜のヒットスタジオ」のDVDが発売になったばかりだから、改めて「西城秀樹 in かくし芸大会」や「西城秀樹 in ミュージックフェア」できないかな?と考えてしまいますね。

 

 「かくし芸大会」は、真剣と笑いの両極端が見られるバラエティー番組の最高峰だと想うし、「ミュージックフェア」は、シングル曲・持ち歌に縛られない幅広い選曲とこの番組ならではの共演も楽しみな、極上の音楽番組だから、『もし実現したら・・・』と考えるだけでも、心躍っちゃいますね。

 

 ファンの熱い要望も力になって実現した「西城秀樹 in 夜のヒットスタジオ」の発売は、本当に、希望の光を見せてくれました。

 

○1/23 「夜のヒットスタジオ」

 この月にも、1回出演してました。「西城秀樹 in 夜のヒットスタジオ」の発売以来、「秀樹カレンダー」に「夜のヒットスタジオ」があると、すぐに、封入の冊子を見て、その日の放送は、収録されてるかな?って確認してしまいます。

 残念ながら、この日の放送分は、入ってませんでした。が、この日の事は、私も、何も書けてないので。出演回全部が収録されてないなら、自分が、ノートに書いた事を確認しながら見られる方が、きっと嬉しいだろうから・・・そう思う事にします。

 

○「モーニングサラダ」・・・ゲスト 7日:三原順子  14日:石川秀美  21日:堀ちえみ  28日:河合奈保子(って書いてあるんだけど、奈保子ちゃんの名前の後ろに、×が付いてる。どうした?分からん??)

 

 

 今回も、大して書けてなかったですね。にしては、結構長くなってる?!

 

 今後も、変わらず、こんな感じです。

 

 また、お立ち寄りいただけると、嬉しいです。

 

 ありがとうございました。