思い出詰まった雑記帳・・・32冊目(4) | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 <雑記帳32冊目(4)>

 

 今回は、ラジオ番組から、いろいろ・・・

 

 なんですが、まずは、<雑記帳31冊目(3)>に、大嘘をついていたのです。

 

 ここで、何度も書いていた 「ドキュメント・ヒデキ Part Ⅳ」 の事。

 

<雑記帳31冊目(3)>には・・・

『この番組の事を書いてるのが、ここまでで、これ以降は、書いてないのだけど・・・もしかして、このタイミングで、終わってしまったのかな?と考えたりします。それで、秀樹が、ゲストに来てくれたのかも。』

 

って書いてましたが、ここに、ありました。書いてあるのを、見逃してたんですね、へへ

 

9/24  

 ○「公開ジョッキー」の時の事について書かれたハガキ など。

 

 そして、ここで、発表が・・・

 『10月(9日)から、タイトルが「ドキュメント・ヒデキ Part Ⅴ」になり、放送日と時間が変わる!!!』

 

と言う事でした。まだまだ、続くんですね!!!

 

10/1

 ○香港公演に行った人からのハガキ など。

 

10/9  <この日から、『Part Ⅴ』になりました。>

 ○秀樹からのメッセージがあった。今日から、Part Ⅴ だもんね。

 

10/23

 ○ ノコの公開ジョッキー ①

<相談室> 24・25歳とかになっても、秀樹を追いかけて、結婚する気がなく、親がやかましい。どうしたら良いか?

 

 この相談に、対する意見イロイロ・・・私も、ハッキリ言って、そうなりかねないので・・・他人事じゃない。。。

 

10/30

 ○ノコの公開ジョッキー ②

<電話ゲスト>秀樹の体力トレーナー?  かわしま ひでお さん

 いろいろ質問に答えて下さって・・・でも、雑音がひどくて、殆ど、聞けず!!!

 

11/6

 ○ハガキ中心・・・話題は、「ドラマでのキスシーンについて」

 

11/13

 ○ハガキ中心・・・話題は、「あの時の、秀樹の涙は?」

 そう、あの涙です。<雑記帳32冊目(2)>で貼った、ユーチューブの映像「夜のヒットスタジオ」での、「漂流者たち」を歌いながら流した、あの涙の事です。

 

 事務所の説明では、「感情が高まった結果」との事。

 

 何にしても、『「漂流者たち」は、本当に、良い歌だ!!!』と言う結論で、まとまった。

 

 *この番組は、ここまで・・・丁度、タイミングも良かったって感じかな?

 

 

次・・・

 

○今日は、雨で、野球が全部中止になったので、ラジオの野球放送ができなくなった代わりの放送で、東海ラジオは、「歌謡大全集」と言う番組をしてました。

 それで、「長い歌の特集」と言う事で、1曲が、長めの曲で、普段は、フルで中々かけないようなのばかりを集めて、かけてたの。

 そこで、私は、「お願い!秀樹の歌、『ブルースカイブルー』は、長いよ。5分以上あるもの。」と・・・そしたら・・・かかったーーーーー!!!ヤッホーーーイ。。。5分10秒。

 

 気を良くして、「もし、長ければ、同じ人の曲でも良いなら、『サンタマリアの祈り』も長いよーーー!!!かけて下さい。5分27秒だよ!!!」って思ってたんだけど、それは、やっぱり無理だった。

 でも、1曲かかっただけでも、良かったよね。

 

*これは、別に、電話でリクエスト募集していたとかでは、ないので、只々、番組を聞きながら、祈ってただけの話です。カカカ

 

 そして、この当時は、まだ、球場がドームではないから、雨天中止って事も多く、あったんですよね。

 野球中継が中止になると、それ様の特別プログラムの放送があったりして、↑の様な番組とか、それも楽しかったです。

 

 今回は、ここまでで・・・。

 

 次回もラジオ番組ですが、「32冊目の伊集院与作」です。

 

 ついに、与作様の番組 「こちら女学院前 伊集院与作のまろはごきげん」 に、秀樹がゲストでやってきた放送分からです。

 

 頑張って書きたいと思うので、またお立ち寄りいただけると、嬉しいです。

 

 ありがとうございました。