2つのニュース!! | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 今日は、8月11日で、今更・・・と言えば、そうなんだけど~、でも、書く事にします。

 

 何かと言うと・・・

 

 8月9日(金)放送の「めざましテレビ」を見て・・・フフ

 

◎この日のエンタメコーナーで、ハッと、耳と目が反応したのが、このニュースでした。

 

 「アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展」開幕!!!

ちびまる子ちゃん』がアニメ化30周年を迎えることを記念し、2019年8月8日(木)から8月26日(月)の期間、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催

 

 そのオープニングイベントに、「ちびまる子ちゃん」の大ファンの森三中:大島さんが来場。

 大島さんが、観覧している様子を追いながら、展示品も映して・・・少し、様子が覗けた感じ。

【さくらももこ先生直筆脚本・キャラクター設定資料・スケッチ画・絵コンテなど、約350点展示。】

 

 その、まず初っ端、BGMでかかったのが、

 

 「走れ正直者」

 

 秀樹の声が、テレビから飛び出して、耳が釘付け!!!

 

 そして、画面では、「おどるポンポコリン」のCD展示とそのジャケ絵の原画の紹介、

 

 に続き、

 

 「走れ正直者」のCD展示とジャケ絵の原画紹介で、目が、釘付け!!!

 

 BGMは、その後、「おどるポンポコリン」へと続き~、また次の曲へと~。

 

 秀樹ファンには堪らない、展開でした!!!

 

 

 改めてもう1度案内を・・・

 

 『8月26日(月)まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催。』

 

 との事なので、家族で出かけても、楽しいでしょうね。

 私は、銀座まで、行けそうにはありません。だから、「めざましテレビ」で見れたのが、とてもありがたかったです。

 

 また、いつものセリフになりますが、今後全国での開催になると良いですね。。。

 

 

●もう1つ、気になったニュースがあって・・・それは。。。

 

8月8日、『HIGEMEN AWARDS(ヒゲメンアワード) 2019』が行われた。

 漢字の「八」がヒゲの形に似ていることから、シック・ジャパン株式会社が8月8日を“ヒゲの日”に制定。武田真治、佐々木蔵之介、佐藤寛太、テリー伊藤のほか、スポーツ界から田臥勇太宇都宮ブレックス)がアワードに登場した。

8月8日、『HIGEMEN AWARDS(ヒゲメンアワード) 2019』が行われた。

 漢字の「八」がヒゲの形に似ていることから、シック・ジャパン株式会社が8月8日を“ヒゲの日”に制定。武田真治、佐々木蔵之介、佐藤寛太、テリー伊藤のほか、スポーツ界から田臥勇太宇都宮ブレックス)がアワードに登場した。

 『HIGEMENAWARDS(ヒゲメンアワード)2019』開催。

 

 漢字の「八」がヒゲの形に似ていることから、シック・ジャパン株式会社が8月8日を“ヒゲの日”に制定しており、「各界のヒゲスタイルを楽しんでいる男性"ヒゲメン"を表彰」する『ヒゲメンアワード』が、今年、初開催された。

 

 記念すべき第1回 ヒゲメンアワード の受賞者は、テリー伊藤 さん、佐々木蔵之介 さん、武田真治 さん、田臥勇太 さん、佐藤寛太 さん。

 

 何故、このニュースが気になったかと言うと・・・、そうなんですよね~、私の好きな1人も、もう、いつ頃からだったかな?って言うくらい、結構以前から、ヒゲが、普通になってます。

 どんなに、ファンの評判が悪くても(私も、最初こそ、珍しかったから「それも良いかもネ」と思ったけど、ずっと続いて、ちょっと困惑したかも?)、全く気にせず、貫いてるからね~。

 だから、今では、それが普通で、私も、あまり気にならなくなってきました。。。

 

 『ヒゲメンアワード』と聞いて、受賞者の中にいるんじゃないかと、画面に映った受賞者を、マジマジと見ましたが、残念ながら入ってなかったので、「いつか受賞して欲しいな!!!」と言う気持ちです。

 

 八月八日ヒゲの日は、覚えやすいかも?!
 もう来年を、期待してます・・・ハハハ

 誰の事を言ってるのか?と言うと・・・・・・

 そうです!!!

 『V6の森田剛君です!!!!!!』フフ

 V6の中で、ヒゲと言うと、剛君以外では、岡田君と坂本君も見覚えありますが、ちなみに、私が、3人の中で、一番ヒゲが似合って素敵だな~と思うのは、坂本君です。。。大人の風格か?!