長くて短い二日間でした!!!(前半) | のーりぃのニコニコしくしく日記

のーりぃのニコニコしくしく日記

毎日の嬉しかった事や楽しかった事、書いてます。時々?凹んだ事も書きます。大体テレビを見てとか出かけてとか、好きな人や好きな事の話題が多いです。やはりテンション上がりますから。

 出かける前は、いろいろ心配してた事もありましたが、行ってみれば、どんな事も、良い思い出になりました。

 

 それで、いろいろ書いてたら、すっごく長---くなりました。全部読んで下さる方は、いらっしゃるかなぁ?ハフ~

 

 

 私は、15日(水)に、東京:豊洲PITで開催された『HIDEKI SAIJO FILM CONCERT 2019 THE 48』へ行ってきました。

 

 翌16日(木)に、同所で開催のファンクラブ会員限定の公演への申し込みハガキは出しましたが、当たるかどうか分からなかったので、もしダメなら、日帰りできる様にと、15日の第1部と第2部(内容の違う2公演のフィルムコンサートです)のチケットを購入してました。

 

 そんな私に、整理番号の入ったハガキが届いたので、急いで宿泊のホテルを予約し、でも、その時点では、16日は、休みをもらえてはなかったので、午前10時30分から開演になる公演を見た後、急いで帰り、夕方からの出勤と言う予定でした、が・・・いろいろあり、16日もお休みがいただける事に!!!

 これで、16日も、少し余裕を持って過ごせると、ありがたかったです!!!

 

 私は、内容などのレポート的な事は、書けないので、ここから、延々、私の気持ちと妄想と、願いとかそんな感じですよ。

 

 

 第1部 『HIDEKI SAIJO CONCERT -39 Thank You-』

 

 始まってすぐ1曲目から涙が溢れてきて、困りました。。。

 それが、落ち着いたと思ったら、何かのタイミングで、また~と言う感じで、自分でも良く分からない波が、何度も来るんですよね!!!

 何度も、泣きながら、何でここで???と自分でも分からないスイッチを、突然ポチポチ押される感じで。。。

 

 そんな中で、思った事・・・私達は、今、まさに天界で行なわれている秀樹のコンサートを、遠く離れてはいるけど、地上のこの会場で、ライブビューイングしてるんだって!!!

 

 そう、思ったら、きっと秀樹は、今も変わりなく、自由に手足を動かして、力一杯、気持ち一杯込めて、歌ってるんだなって思えてきて、安心できた気がした!!!

 

 でも、そう、思ったら、また泣けてきたけど・・・。

 

 だから、本当に、過去のコンサート映像を見てる気は、途中からなくなりました!!!

 

 ライブを会場には行けなくて、だけど、近場映画館で、その模様を生中継で見られるライブビューイング!!!

 私は、結構見に行ってます!!!

 生のステージを、見られて、その上、大きな会場では、米粒程しか見れないアーティストの表情を、しっかり見る事ができ、歌もトークもしっかり聞く事ができるライブビューイング。

 私は、ライブビューイングで見るのも、好きです、フフ

 

 会場に行って見る生の良さ、もちろんだけど、この方式も、良いですよ!!!

 遠く、海外で行なわれるライブだって、近場の映画館で、見られるんだもの。繫がってるんだもの。

 

 天界と地上、その距離は、計り知れないけど、それだって、繋いでくれる!!!

 

 逆に、今まで私が見た事があるライブビューイング。

 地上の何処かでやってるライブを見る時、映画館では、ライブ会場同様に、ペンライトもあり、声援もありですよ、と言われてても・・・。

 ペンライトは、自分の手の延長の気がして、振れるけど、声援までは、叫ぶまでは、できないなーーー。どれだけ叫んだって、会場には、届いてないのだから!!!

 

 だけど、天界からのライブビューイングは、そこのところ、こちらからの声も届いてると思いませんか?都合良いかも知れないけど、天界だもの・・・だから、精一杯叫んだら、その声も、聞こえてると思うんだよね。

 だから、今回のも、今まさに、ライブをしている秀樹に、こちらからの声も届いてるぞと思って、一杯叫んだーーー!!!フィルムに、叫んだんじゃなくてさ、秀樹に向かって叫んだよ!!!

 そんな風に考えたら、恥ずかしいとかの気持ちは、全く・・・イヤ、最初から、なかったけど・・・へへ

 

 ただ、やっぱり、座ってないで立つって行為は、後ろの人の視線を大きく遮るんじゃないかな?って、それが心配で、ちょっと躊躇したりはした。

 

 気にせずに、気持ちのままにで、良いと思うけど、気にしてしまう・気になってしまう人は、立ち上がれなくても、仕方ないよね。盛り上がってない訳じゃないんだよって、言いたくなるよね。

 

 

 第2部『HIDEKI SAIJO CONCERT TOUR ‘91 -FRONTIER ROAD-』

 

 こちらは、ガンガンノリノリロックな曲が、結構多くて、ムズムズ。

 だけど、私、超ラッキーな事に、席が、一番端だったんです!!!

 つまり、私が、どこで、立ち上がっても、誰の視界も遮らない・・・だから、第2部は、回りは全く気にせず、心のままに、立ち上がってペンライト振り回し、ピョンピョン飛び跳ねられた。

 数曲後、席についたら、ゼーゼー・・・までは、無理してないけど、とにかく気楽に楽しめました!!!

 

 

 

 やはり、できる事なら、読んでもらえた方が嬉しいので、途中で分ける事にしました。

 また、覗いていただけたら、ありがたいです!!!

 

 今回のCD-BOXの発売や、フィルムコンサートの開催は、今後の前進の為の始めの一歩だと信じて、期待したいです!!!