新百合ヶ丘 ママカフェMaru。店長 陶芸に挑戦 | 百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~

たまりさんの ワークショップ 葉っぱの 小皿 製作に行ってきました。



新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。



参加された 皆さんの 葉っぱの 小皿達です。



いろんな 葉っぱが ありますね。


お子様も、上手に 作って いましたよ。 boy



本物の 葉っぱを くっつけたまま 焼くのですって



乾燥して 1300度で 焼いて うわぐすり ? 塗って

2~3週間 かかるそうです。


新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。

これ、 Maru。店長 作


昨日の、blog は マダム森の sayuフラワー♪ レッスンで 華やかだったのに

今日の blog は、みどり 葉っぱ みどり だね。


この皿 自然な 葉っぱのゆがみで 湾曲しているね。

そして、虫食い 虫食い


気がつかずに この葉っぱを選んだ Maru。店長は、

人間が 自然に ゆがんで いるのか ??

ま、 それも 私か~。

にっしっし


スッタカタ― って 作っちゃった

できるの  楽しみ  です。



でも、ちっちゃいから 薬味 ぐらいしか のらないね。


16日 月曜日は Maru。店長 手作り味噌作りましょうの会 です。


今回は 玄米麹です。

どんな、味噌が できるでしょう ?



ホームページ  www.marukoro.com/

メール info@marukoro.com