運転免許のうっかり失効だと有効期限から2ヶ月も経って発覚しました



すぐに免許センターに行き更新手続き


免許が切れているから…

タクシーや電車を乗り継いで…


しまいには

長男が午後休を取ってくれて送ってくれましたアセアセ



免許センターでは

私の失効理由なんか何も聞かれることもなく…

(確認をしてない私が悪いんですけどねショボーン

「はい、これに記入して」

「はい、次はあちらへ」

「はい、では写真を撮ってきて」

「では、この用紙に記入して」

「次は◯番で料金を払って」


と、淡々と流れに身を任せるように流されて…


あっという間に

「今から講習があります」

もらった用紙には

【1時間講習】が書かれてて…

(え、私…ゴールドなんだけど…優良講習(30分講習)じゃないの!?)

と、疑問に思いつつ

「◯時に集まってください」

と言われ…


どうしても気になり係の人をつかまえて

(なぜ一般講習なんですか!?

と、聞いたら

「うっかり失効は違反と同じです、有効期限が切れた事に変わりはないので最初からになります」

と、あっさり言われましたタラー


(あぁ~~⤵️

そ~なんですね~⤵️⤵️⤵️)


(泣)(泣)(泣)


頑張って気を付けて運転してやっとゴールドになったのに、こんなことでブルーになっちゃうんだえーん


力が抜けた〜ガーン

かなりショックでした


で、ショックを隠せないまま1時間講習を受け、ホントにまっさらなブルーの免許証をもらいました

取得日すら今回の更新日となってました


皆様、

免許証更新は忘れずに必ず行ってくださいね車


そして、更新ハガキが届かなくても自分で確認して行ってくださいね


私のような失敗はしないように…笑い泣き



おわり…