楽しかったGWが終わって本格的に仕事が始まり…(笑)笑い泣き

毎日頑張っております笑い泣き笑い泣き

で、
先日、車の任意保険会社から連絡がありまして
「更新の時期がやってきました」
とのこと

その時に免許証の期限の確認をされたときに
「平成36年です」「ゴールドです」キラキラキラキラ
と、威張って答えました照れ

担当の方が
「平成36年って…」
私も
「あ〜令和何年だろ??ちょっと今わからないなー」
なんて呑気に答えてました

で、そのまま
「更新しておきますね〜」
と電話が終わり


次の日の朝
そういえば『平成36年っていつだろー』
と、何気にスマホで調べ始めた

そしたら
なんと!!
今年
そう
令和6年
えぇ??
え??

私の誕生日は2月だから…
き…
期限が…
期限が切れてるぅ…
そ、
それも2ヶ月も…

はい
私は期限が切れている状態で運転しまくってましたガーンガーン

免許証を持っていても、流石に車に乗るのが怖くなってしまったアセアセ

この事が発覚するまではなんとも思わなかったのに…
不思議なもんですねガーン

慌てて免許センターやら警察署やらと調べまくった結果
この土日では更新(うっかり失効)は出来ないので急遽職場に連絡して月曜日に有休をもらって行くことになりました

免許証はあるけど運転出来ないってホントに不便ですねショボーン

自分では運転して行くことは出来ないので
長男に半休を取ってもらって送迎をお願いしましたよタラー

トホホホもやもやもやもやもやもや

でも…
言い訳していいですか

更新ハガキ
絶対に届いてません

届いてたら絶対に別によけてるし、絶対に行く

毎日家のポストは開けてみるから取り忘れもない

必ず来てる手紙類は見るから見落とす事はない


それでも
私の見落としなんですね…

ちーん🙍