元旦早々、大きな地震の速報に驚きました

亡くなった方々が少しずつ増えてきているし、余震もまだまだあって心配ですショボーン


早く落ち着いた日々が訪れますように…

お見舞い申し上げます


そして、航空機と海上保安庁機との接触事故

これもまた目が離せないような大きな事故、火災となって驚きました


大変なお正月休みとなっています…


そう、我が家のお正月も…


はい…

なんと帰って来た長男君が発熱

「なんかヤバいけん帰るわ」とアパートへ

そして、次男君も

「のどか痛い」

と言いだして…


結果

長男君は元旦から

次男君は2日から


コロナになってしまいましたアセアセ


仕事納めの前から私も体調が悪く

(もしかして私がコロナだったかな…)

と不安になって抗原検査をするけど『陰性』しか出ない


帰って来た長男君は私がコロナだったんじゃ!?と疑ってたみたいだけど毎日のように抗原検査したけど『陰性』


多分次男君からかなぁ~

あいつ出歩いてたしな…


と犯人探しは止めといて…


我が家には免疫抑制剤を服用している旦那さんがいるので、心配だけど次男君も長男のアパートに行ってもらい、二人で療養生活をしてもらうことになりました


とりあえず、初詣は夫婦二人で行ってきました


いろいろと準備していた楽しい年越し&お正月もちょっと寂しいですえーん


今年は長男君が本厄の年

絶対厄除け参りしたほうがいいよね~

(昨年は前厄で!?バイク事故を起こしてるし…)

と旦那さんと話をしました


さてさて…

正月早々にいろいろとあった我が家ですが、今年こそ穏やかな1年を過ごせますように…と願う私でした照れ



長くなりましたが

今年もよろしくお願いしますおねがい

いろいろな事に負けないで前向きに頑張ります爆笑