転院の日の朝


電車で隣県の病院へ行きました


11時までに来て下さいと言われてたので電車で…


日頃、車での移動ばかりなので電車はかなり久しぶり…バスバスバス


初めて降りる駅に少し戸惑ったけどスマホのマップで無事に病院に到着


病室に行くとにこやかな笑顔の長男君ニコニコ

この顔を見れてホッとする私



1時間ちょっとでヘリに乗るのでそれまで長男君とおしゃべり


脚の状態や食事の事、身動きができない事など、ゆっくり話が出来ました


そのうち時々部屋に入ってくる女性の看護師さん


なんだか長男君と仲良くおしゃべり(SixTONESの推しメンについて)


(えぇ~女の子と喋ってる〜ニヤリ

そう、なんてったってずっと長男君には今まで彼女もおらず女の子と喋るのも苦手としていたから少し驚いたし、なんだか嬉しかったおねがい



そしていよいよヘリに乗る時間となり移動


長男に繋がれていた点滴などがすべて外され、本人はガッチガチに固定され、ストレッチャーで移動


看護師さん3人と医師に付き添われ乗り場まで来て私はドキドキしながらヘリの音を聞いた


側にいた救命センターの看護師さんに

(へりでのスマホはOKなんですか!?

と聞くと

『多分大丈夫だと思うけど1度聞いてみてくださいね』

と、言われた



と、周りを見ると…


付き添いで来ていた看護師さんや医師までもがみんなスマホ片手に防災ヘリを

撮ってる〜

!?!?

みんな撮るの!?

『こんな事めったにないので…』

と、言いながら同行する医師までもがヘリに乗るまでスマホで撮影してました(笑)

↑この姿は忘れられませんwww



転院する私達に看護師さんたちが手を降って見送ってくれましたバイバイバイバイバイバイ


たった5日間でしたが方言丸出しで患者に向き合ってくれた医師や看護師さんに感謝しながら私達が乗ったヘリ🚁は飛び立ちました



空高く上がったヘリ🚁からの眺めは最高でした



こんな経験めったにないので搭乗員さんに身振り手振りで(ヘリの音が大き過ぎて何言ってるかわからないので…)
『📱左差し OK?』(スマホ使っていいですか?
と確認してちゃんとOKをもらって撮影しました〜

28分間の貴重な体験でした

長男君は2度目となるヘリ🚁でしたが
『景色もなんにも見れなかったダッシュ
と、つぶやいてました笑い泣き
仕方ないよー


つづく…