ご無沙汰しておりました

久しぶりの投稿になります

 

 

少し前に

大谷翔平選手の専属通訳である水原一平さんが

解雇となったニュースが飛び込んできました

 

 

巨額の違法賭博で借金を背負い

大谷選手の口座から

多額のお金を不正送金していた

ギャンブル依存症だったとも

 

 

それについては

大谷選手も会見を行いました

 

 

結論からいうと

自身の関与は全て否定

自分はウソをつかれていた

ということでしたね

 

 

その後水原さんは

ロサンゼルス市内の連邦地裁に出廷し

その額が24億5,000万円以上だという

新たな情報も出てきたり…

 

 

 

では、大谷選手のホロスコープでは

その辺りのことがどのように出ていたのかを

流れで見ていきたいと思います

 

 

①D天王星(♅)0NASC:2020/1-2022/1

②D海王星(♆)0NASC:2022/10-2024/10

③D天王星90Nドラゴンヘッド(☊):

           2022/11-2024/11

④D天王星180N金星(♀):2023/7-2025/7

⑤T天王星90NASC:2023/4-2024/4

 

 

⑥T土星(♄)0N土星(♄):2024.3-2024.12

⑦D火星(♂)0N水星(☿):2023/3-2025/4

 

 

 

2024.3.21時点 ダイレクション黄経

※出生時間は21:02説

 

 

今回のニュースはあまり良い感じではないので

ネガティブな要素になり得そうなポイントを

掻い摘んで読んでいますが

 

 

もちろんここで取り上げてないところで

良い部分はたくさんあります

大谷選手の目覚ましい活躍についての星読みは

よかったら過去の記事をご覧くださいね

 

 

さて

ホロスコープでも重要な

自分自身を表すASCの反応が

今回目立っていました

 

 

大谷選手にとって非常に敏感なポイントが

刺激されて出来事が起こっている印象

 

 

ということは

出生時間が非常に重要になってきます

 

 

ASCは出生時間が4分違うと

出来事が1年程度ズレてくるので

今回拾ったポイントと事実とが合っているかを

追っていくことで

今後の出生時間の修正にも役立つ部分

 

 

 

流れ的にまず①番

この出生時間だとすでに過ぎていますが

ソーラーアークの天王星がASCに乗るのが

2020年1月~2022年1月頃

 

 

天王星の象徴と言えば「変化」ですから

この期間中良くも悪くも

「変化」や「突発的な出来事」などが

起こっていても不思議ではありません

 

 

また大谷選手のホロスコープ上

この天王星はASC水瓶座(♒)の支配星なので

大谷選手自身を示しているとも言えます

 

 

そして、その天王星は

出生図で12ハウスに入っていて

 

 

12ハウスは

目に見えない隠れたところにあるもの

目に見えない敵 などを示します

 

 

そんな意味合いをも象徴する天王星が

ASC(=自分自身)に到達する時期が

過去にあったかもしれない

 

 

どうやら2021年11月15日に

最初の不正送金(612万円)を行った模様

 

 

21:02説でみていくと

ちょうど①番の時期とぴったり重なってきます

 

 

例えばもし①番が

過去ではなく今回の一連の

水原一平さん解雇に関わる出来事そのものに

当てはまると考えれば

 

 

出生時間は21:12で

その効果期間は、2022/3-2024/4となり

今回の出来事は2024年3月だったので

ギリギリ収まるような感じ

※効果期間はソフト(ARIスタナビ)によって出しています

 

 

こんな風に

今回の出来事とその後の出来事と

星が示す象徴と反応具合を見て

出生時間を修正していく材料に

なり得るところがASC

 

 

その後、②番に示される

ソーラーアークの海王星(♆)が

ASCに乗る時期が今現在

 

 

海王星の象徴は先ほど述べた

12ハウスの意味合いと似ていて

 

 

見えないもの、曖昧なもの、薬、

無意識、秘密、自己犠牲、、病気、

見えない相手、引退、などを示します

 

 

そしてこの海王星は

大谷選手のホロスコープ上では

2ハウス(=お金)と結びついている

 

 

「お金に関係した嘘、秘密」

「お金に関係した見えない敵」などを

示しそうな海王星が

動いていって自分自身に到達して

出来事が起こっている、みたいに見えてきます

 

 

芸能人の方はこの配置の時に

’スキャンダル’という形で

出てくることが多いような印象

 

 

 

そして③番

②番とほぼ同時期ですが

ソーラーアークの天王星が

出生図のドラゴンヘッド(☊)と90度を形成

 

 

ここは

身近な人との間での変化、離別

 

 

天王星は

はっきりわかって決別 的な意味もある

 

 

通訳である水原さんと

決定的な別れがここでやってきた

とみれますね

 

 

 

出生図では元々

N金星90Nドラゴンヘッド(☊)があるので

 

 

そこに対して

D天王星が動いていって

Tスクエア(困難)を

形成している時期でもあったわけです

 

 

金星は生来的にお金を示し

ドラゴンヘッドは身近な人間関係を示すので

その間で何か困難が生じることを

暗示している部分でもあり

そこにD天王星がやってくることで

決別という形を伴って現実化しました

 

 

 

また

 

 

金星は7ハウス(結婚の部屋)にあるので

結婚を発表したばかりの大谷選手ですから

結婚のスタート時に

このような星の配置になっているのは

ちょっと嫌な感じ…かな

 

 

 

そして⑤番のトランジット(経過図)の影響

 

 

ここでも

天王星(=変化)が効いていますね

 

 

少なくとも

大谷選手に変化が起こったことは

誰が見ても明らかなはず

 

 

その他、気になった点

 

 

⑥番の出生図の土星(♄)に

トランジットの土星が重なっているのは

一般的にサターンリターンと言われるところ

 

 

誰にでも30歳前後に起こる配置なので

これだけでなんやかんやは語れません

 

 

ただ、大谷選手にとっての土星は

ASCの支配星でもあり

1ハウス(自分自身の部屋)にあるということから

だいぶ大谷選手を示しそうな土星でもある

 

 

土星は試練、制限

 

 

そこに

トランジットの土星が乗ってくるわけですから

絶妙なタイミングで起こっています

 

 

 

この出生図土星は

12ハウスの支配星でもあるんですね

まぁ、なんというか

繰り返し12ハウスの象徴がある…

 

 

もう1つ言うならば

 

 

このホロスコープの特徴として

海王星(♆)は山羊座(♑)にあり

土星(♄)は魚座(♓)にあり

 

 

海王星⇔土星の関係は

ミューチャルレセプション(相互作用)

 

 

つまり

 

2天体の支配星が

お互いに入れ替わっているような状態

 

 

互いの天体、星座、ハウスの関連を強化する

 

 

海王星も土星も

運行スピードが遅いので

前後1年くらいに生まれた人みんなが

この配置を持っていることになるわけですが

そこにハウス関連が結びつくと

その人の特徴というのが浮かびあがってくるので

 

 

今回の海王星や土星にかかってくる刺激は

互いに強く影響し合っていたかもしれません

 

 

海王星(♆)2L12H:お金、秘密、曖昧さ

土星(♄)12L1L1H:嘘、見えない相手、自分自身

 

 

そもそもそのようなものを

特徴として待っています

 

 

 

さて

⑦番の、出生図の水星(☿)に

ソーラーアークの火星(♂)が

ぴったり乗っているのも目立ちます

 

 

水星はコミュニケーション、SNS、情報

火星は戦い、攻撃性、トラブル

 

 

ハウス関連で見ていくと

水星は5H(=スポーツ)と結びついていて

火星は2H(=お金)と結びついている

 

 

5ハウスには、遊び、投機という象徴もあり

ギャンブル的なニュアンスもあると考えれば

スポーツ賭博(☿5H)やお金(♂2L)に関係した天体が

今回ぴったり重なっているような部分

 

 

 

いろいろ書いてきましたが

なんとなく今現在を示しているような

象徴がいくつも重なっているなぁという印象

 

 

 

さらにこの後

 

 

ASC(=自分自身)を刺激していた

トランジットの天王星が動いていって

今度は出生図の金星(♀)に対して90度を形成

 

 

また

 

 

ソーラーアークの土星が動いていって

出生図の太陽と90度を

形成する時期がやってきます

 

 

 

⑧T天王星90N金星:2024/4-2025/4

⑨D土星90N太陽:2024/11-2029/1

 

 

2024.12月時点 ダイレクション黄経

 

 

⑧番、

D天王星90(N冥王星☌Nヘッド)90N金星90T天王星

でグランドクロスを形成

1年程度続きます

 

 

金星は、お金、結婚などを示しやすい

 

 

⑨番、

ここは人生上でも重要な時期

 

 

感じ方は人それぞれですが

乗り越えていかなくてはならない

山が出てくるような頃

 

 

人生には波があり

良い悪いではなく、誰にでも起こるもの

 

 

今回の読んだ以外のところで

大谷選手は

この先にもしっかり良い象徴がでてきます

 

 

なのでこの出来事も

乗り越えていくべき1つの通過点

 

 

 

1つのことにフォーカスしているだけでは

見えていなかった景色も

1歩でも2歩でも高い位置に立って

そこから全体を見渡すと

今まで見えていなかった景色が見えてくる

 

 

 

自分に起きる出来事は

決して人や環境のせいではない

 

 

明らかに自分は悪くない!

人のせい!環境のせい!

と言いたくなることだとしてもです

 

 

自分で持っている星が現実を引き寄せて

自分の眼鏡👓を通して

この世界を見ているだけ

 

 

生まれた瞬間

自分の中にインストールされた情報や結びつきが

時がくると目の前に映し出される

 

 

みたいな事だったりします

 

 

そもそもが無意識に自分が持っていて

自分と繋がっていたもの

 

 

だからといって

運命が変えられないわけではなくて…

 

 

狭い世界に自らを閉じ込めない

制限や困難は自らの意識で変えていける

 

 

パラレルワールドが存在し

どの扉を開けるかは

自分の意識が決めている

 

 

目の前に広がる世界は🌏

自らが作り出している世界だったりします

 

 

大谷選手もきっと持ち前の人柄や人間性で

この困難を乗り越えていってくれるはず

 

 

応援していますビックリマーク