2023年5月20日、0:53am頃、

牡牛座(♉)で新月を迎えます

 

 

今回の新月図!

ASCに土星(♄)がぴったり重なっているあせる

 

 

 

 

ここは身を引き締めていきましょう滝汗

 

 

土星は制限、試練、

そして停止などを象徴するので

何かの終りを告げるような象徴にもなりますが

 

 

幸い土星が形成する

他のアスペクトにハードがないので

そこまで厳しい形で出ない…といいな;

 

 

ASC魚座(♓)に対して

支配星の海王星(♆)は1Hにあり

傷なしで、新月(☉☌☽)とも好アスペクト

ここはいいですね!

 

 

自分の理想とする生き方を

根付かせていくのに良いタイミング

 

 

牡牛座の新月なので

ここでスタートしたことは

しっかりお金にも繋がっていく

 

 

そして、継続が大事

 

 

5月17日に

木星(♃)が牡牛座入りした直後の

牡牛座の新月なので

スタートダッシュで勢いをつけるというよりは

 

 

じっくり基礎固めからやっていくような根気

長期スパンで物事を捉え、継続していくことで

いつの間にか自分の能力の1つとなり

それがしっかりお金として形になる

 

 

継続は力なり!

 

 

それが牡牛座の強み指差し

 

 

木星は、牡牛座0度にあり

牡牛座の本拠地2H(=お金)にあります

 

 

これだけ牡牛座を強調した木星

 

 

木星は’豊かさ’

その木星が牡牛座とタッグを組むと

それを示すのは’物質的な豊かさ’

 

 

今後1年間、木星は牡牛座にいるので

その間に牡牛座的な取り組みをしていくと

宇宙のエネルギーと合ってくる

 

 

ASCに土星というのも

捉え方によっては悪いことばかりではなく

 

 

土星は忍耐なので

辛抱強くコツコツ地道にいく

それがASC(=自分自身)に重なっていて

その他では好アスペクトをとっているので

 

 

なんとなーく

牡牛座的エネルギーと似てるところ気づき

 

 

宇宙は同じようなメッセージを

その瞬間の天空図に詰め込んで

集合無意識的に私達に働きかけてきます

 

 

 

さて最近・・・

強盗殺人とか刺殺殺事件や住宅侵入など

ちょっと物騒なニュースが増えているなと

思ってはいたのですが

 

 

今回の新月図では

 

 

火星(♂)と冥王星(♇)が180度に対して

木星(♃)が頂点となって

Tスクエアが形成されています

 

 

冥王星は犯罪者、火星は攻撃性やトラブル

そこがストレートにエネルギーを注いでいて

 

 

木星は基本的には吉星ではありますが

何でも広げるエネルギーを持つ天体なので

それらを広げてしまう

ということもあり得るのかな、、、と

 Tスクエアなので悪く読んでいます

 

 

ただ

そのポイントを調停しているのが

‘牡牛座の新月’なので

 

 

冥王星=こだわり、変容

火星=前に進むエネルギー

このバランスを

新月(牡牛座)=自分の資質、能力

 

を活かすことに使っていくのがいい

 

 

一見ちょっと嫌なこのTスクエアも

例えばスポーツ選手が仕事として使っていくには

けっこう使えるエネルギーで

 

 

 

この新月図にある

火星と冥王星が真正面にある配置は

大谷翔平選手が同じものを持っています

 

 

火星は戦い

冥王星は底力的なエネルギー

勝負事の場面に活かしていくには

すごく使える組み合わせ

 

 

でも…違う方向で発揮されてしまうと

けっこう嫌な感じになってくるんですねゲッソリ

 

 

天体を活用する!

というのはこういうことで

意識するだけでも違ってくるので

できるだけ良い形で発揮するような

使い方を心がけていくといいのかなひらめき電球

 

 

 

 

新月のサビアン度数は

牡牛座(♉)29度

 

『テーブルの前の2人の靴職人』

 

 

今の靴を捨てて新しい靴を進める靴職人

古い靴を修理し大切にしなさいと言う靴職人

 

 

さあ、あなたはどちらを選択する?

 

 

牡牛座の29度は

牡牛座を終えようとしている度数

次の双子座的資質が入ってくる

 

 

視点を変えると古いものにも

新しく取り組むことができる

 

 

過去への執着は処理しにくいが

今自分が何をしたいのか

何が一番重要なのかを考え

 

 

不要なものと必要なものを

選りわけていくとよい

 

 

※『サビアン占星術』より1部抜粋 著者:松村潔

 

 

そろそろ執着や愛着は捨てて

新しい視点を取り入れていこうね

 

 

というメッセージスター

 

 

今、牡牛座に

変化の星、天王星があり

 

 

牡牛座の新月(=スタート)は

29度という度数を示していて ※サビアン度数が29度

→古いものを新しく造り替えていく。双子座も視野にいれる準備!

 

 

木星が牡牛座入りし、牡牛座0度にあり

それを応援するような形であること

 

 

いろいろひっくるめて

すぐに動けなくともこの新月で

これからの自分の理想像を意図すると

近づいていける…はず赤薔薇

 

 

木星はそもそもが大吉星!

ここはちゃんと意識して使っていきたい

 

 

新月のメッセージと取り入れ

新月図全体からの牡牛座木星の強調とを

組合わせて活用していくと

 

 

来年どどん!と

恩恵がくるかもしれません

 

 

木星が動いていって

2024年4月10日~2024年5月2日の

およそ1ヶ月の間ですが

トランジットの木星と天王星が

ぴったり重なります

 

 

この示す象意は 突然の成功

 

 

ポイントはそれが牡牛座で起きる!

 

 

だからこそ

それにむけての下準備が必要

 

 

そのためにまずは

宇宙のエネルギーと波長を合わせ

牡牛座木星期をたーっぷり意識して過ごしていく!

 

 

そんなことがオススメですOK

 

 

それでは

素敵な新月をお迎えください!