2023年4月20日、13:12pm、

牡羊座(♈)で2回目の新月を迎えます

 

 

この新月は

凄まじいエネルギーが注ぎ込まれますね

 

 

金環皆既日食を伴う新月というだけで

もう凄そうですが、それだけではない!

 

 

新月は

ドラゴンヘッドと重なり(=ここが日食)

牡羊座の最終度数で起こる新月

木星(♃)と重なり

冥王星(♇)と90度

ASCと120度

太陽はASCの支配星

 

 

 

 

しかも、冥王星との90度は

オーブがかなりタイト

 

 

破壊と再生の星とタイトに90度って・・・

何かがガラっとひっくり返りそう、で

ここはけっこうきつそうですが

 

 

とはいえ

 

 

その他はけっこう良いんじゃないの?!

という印象なんです

 

 

まぁ、日食なので油断は禁物です

 

 

MCのそばには天王星(♅)

 

 

前回の天秤座満月図の時と

チャートのアングルの位置が

ほぼ同じなので

その流れをそのまま引きずっていて

 

 

個人としては

目指すゴールに変化が起きる

 

 

マンディーン的には

今の社会体制に変革が起きる

 

 

そんなイメージがあり

とにかく大きく揺るがす何かが起きそう

 

 

日食は、天体ショーとしては

めったに見られない貴重な自然現象なので

素晴らしい瞬間の1つとして

切り取られていますが

 

 

太陽が月に食われ

その輝きを隠してしまうので

昔から不吉な予兆ともされてきました

 

 

どっちにしても

特別な瞬間であることは間違いありません

 

 

絶妙に繰り広げられる

宇宙の星々の関わりは

地上にいる私達に影響します

 

 

風の時代に入ってからの流れを考えると

今回の金環皆既日食は

その流れをさらに加速させるための

出来事の1つ、と捉えられるかなと

 

 

それが良いのか悪いのか

人それぞれの価値観になりますが

 

 

宇宙は、’個’というちっぽけなものではなく

’全体’を統合している、ということを

忘れてはいけません

 

 

そこに人間のエゴは関係ない

 

 

確かに日本の新月図において

あまり見つけたくない配置もあって;

 

 

ASCを頂点とする

海王星(♆)、冥王星(♇)とのヨッドを形成

 

 

更にそのヨッドの真ん中を貫いて

土星(♄)がブーメラン的にもなっている点

オーブは少しありますが

 

 

そこで形成される天体が

一応括りとしては

すべてマレフィック(凶)天体なんですね

 

 

対外諸国との関係性、

健康、医療、労働環境、警察や軍、

国土、娯楽、子供関連 などが

 

 

問題として出てきそうなのか…

いろいろですが

 

 

 

土星以遠の天体の影響は

私達の手のうちを超えたところにあるので

何かが起きた時は

ここはもう運命と割り切っていきましょう;

 

 

それでも

金環皆既日食のそばには

木星がいるので一安心!と思いたいお願い

 

 

新月のサビアン度数は

牡羊座30度

 

『アヒルの池とそれが育む子供たち』

 

 

自分がしたいこと

長期的に取り組みたいテーマが

ごく自然と見えてくる時

 

自分のふさわしい場所に戻ろうとする

 

アヒルは海に旅したけれど

自分の居場所は

やはり「池」だと自覚し戻る

 

もっとも本質的なことを考える

 

 

※『サビアン占星術』より一部抜粋 著者:松村潔

 

 

30度という度数は最後の度数

 

 

次のサインへの準備をするのが

30度の共通した特徴

 

 

牡羊座は始まりのサインなので

どこに向かっていいかわからないまま

情熱を頼りに探究してきましたが

どこか疲れを感じてきて…

 

 

ようやく最後にきてそれを癒し

次の牡牛座へ向かう準備をします

 

 

牡牛座は2番目のサインで

自分の生まれつきの資質、才能を開花させる

といった段階に移っていきます

 

 

幸運の星、木星は

この新月とも一体化し

最後の最後まで

そのエネルギーを牡羊座に注ぎ込み

 

 

5月17日に牡牛座へ移動して

その3日後には

5月20日に牡牛座で新月が起きます

 

 

ここでは

木星と新月は離れているので

重なりはしませんが、移動してすぐ

同じ星座で新月が起こる、というところは

メッセージ性が高そうです

 

 

それでは

 

 

特別な新月!

冥王星が効いてくる人は変容が起こる

 

 

ただそれは

あなたの魂の設定に沿って導いてくれるもの

 

 

心して迎えましょう✨