風邪ひいて

コロナではない証明を当たり前のようにとる病院へ行き、病状は出し切るという治療方針のもと

「鼻水は垂らしといてください」

「咳もしておいてください」

など

「寝る時だけ我慢できないなら薬飲んでください」

なんて

久しぶりだけど

言われました


実は大学の研究室の教授は医師だったので

やっためたらに薬は飲まずいた方がいい

なんて言われて

様子見ておけばいい

そう言われながら

働きはじめては

ちょい怪我にも

絆創膏欲しがるお子ちゃまと親に出会ったりと

何でも薬漬けの医師など

抗生物質当たり前の医師に会うことが多いけど

アレルギー反応出たことある薬は?と尋ねられると実はいつも風邪薬の抗生物質で…という私

寝れば治る

じゃないけど

じっと

YouTubeを見てました


すごいなぁ




アメリカでは

パンツをpantsというの?


アメリカ英語だと “underwear” と言うのが一般的

いう中で


アメリカ英語を基準とすると、下着用パンツは underwear、外出着用パンツ(ズボン)は pants 


のアメリカでどう通用させたんだろう?

フランス版も

そのあと検索というか出てきて見ました


へぇ




イギリスと全く同じでは

受け入れられるのかなぁ?など

思いながら見て


最後

脱ぐんだ…


フランス版は言葉を合わせに行くんだ…


そうやって見ていたところで


体調不良な人間が

見つけた

ダンス




こんなことやっていたんだ…


YouTubeのショート動画で

見るのと

違う世界がありました


ダンスしたことなく

ムーンウォークして絵を描くって何?

と見ていて

ムーンウォークできるようになるの大変だなぁと

いや

ムーンウォークしながら絵を描くって

大変ですね

を見ました


喉痛い

発熱嫌

だけど


菌を殺すには

体温上昇必須だから

実は岩盤浴して無理矢理高熱体験して

咳き込みまして

無理矢理で治療努力して

家に帰り寝る前に

絵を飾ろう!と必死になって

寝て起きて


じっと寝ているキツイと

YouTubeをみる


絵より

ダンス?

気になって


メモっておこう

になりました


雨も降るし