いろんなことあるけど


絵を久しぶりに購入って

結構ビックリ福袋で

原画を手に入れました


おもしろいけど

一枚あげたから


買えるといいなぁと

ギャラリーへ


気に入ったモノを何点か選ぶ

最後の決めてを

その絵が放つ気で選びました


大事なのは

同じ作家さんの絵でも

好き嫌いはあるよね

ということ


年を取ったら

絵の趣味変わるよって

言われたけど

あまり変わらない気もする


版画の絵も

好きで買ったりしていたけど


原画で

気に入ったものは

やっぱり

ずっと好きだと思う

静物画の油絵も

今でもやっぱり

手にいれることできて

嬉しいもん


同額くらいなら

別に一枚買う全然いいなぁと

思ったけど

選べないの嫌いって

ギャラリーで

選んだ


そんな絵

職場変わるから

絶対疲れる時に

元気になれそうと

購入



その絵は

なんと

そんな職場応援に使うことになって

楽しんでる


多分

はちゃめちゃ記念になるね


楽しい理由は

やっぱり

センスいい面白さを

楽しむ機会が得られていることだよね


偏差値で物事見る人達って

所詮

その程度にしか努力してない

何でも全部できるようになれば

何処でも関係ないんだよ

というのが

ふつう

で学ぶ人達としか

友達しないのは

勉強量が圧倒的に足りない癖に

なんかやっているように

言うバカ嫌いだから


大学も

高校も

何でもそうだけど

そんなこと一つも

出さなくても

少し話せば

勉強量なんて分かるよね


圧倒的に

絵を描く努力したり

しているのも

どんどん進化しているのも


技巧も配色も

いろいろ

いい感じを決めるのに

ブランドタグ必要なのと

一緒


ブランドタグ代高いねと

思うけど

タグ無し値札無しで

ご縁を持つ方が幸せ多いと思いますわ。


食べ物でも

リーンなパンとリッチなパンの違いすら

わからないばか舌のおばさまの

食パンダンギを耳にしながら

バカなことしか口にしない人だなぁ

感心してます

知識不足と味覚オンチと

披露しているのを

耳にしながら


何でも一緒だけど


思うのは