あぁ

この一年

実は

かなり久しぶりに

コンピュータ使いまくる一年でしたね

というより

久しぶりに

プログラム言語を使って

みましたね


小さい頃プログラムを学ぶメリットは?

わかりませんが

私が小学生でプログラムを学んで

思うことは

プログラム自体への抵抗感は

小さいかも

理由は

ゲームを作るというのが

最初のプログラムだったから


できたら

遊べる

そんな感じ


この一年でやったプログラムは

こんなにらくになっているんだなぁって

感動しました


あとは

久しぶりにワードプレスを使いました。


英語でしか説明などなかったことを思えば、ラクになったよね

そう思いました。