今朝の神事で浮かんだことは、今年の辰年のことでした。
辰(たつ・しん)年は、統計的にも地震が多い震(しん)災の年と言えます。
(多数の死傷者を出したスマトラ島沖大地震も辰年。この1000年間の内外の辰年の地震を調べてね)



辞書で辰の縁起を調べますと、
「震えること」「強風」の暗示も有りました。
このことから「火事の多い年」とも浮かびます。

従って今年は、
・ 地震に注意の年。
・ 強風の害、竜巻(辰巻)の発生に注意の年。
・ そして、火事の多い年。
このように暗示されます。この3点に、特に注意をしてください。
もうこれからの光景が目に浮かぶように強く出ます。

すると、日月神示を読みなさいと出て、目に留まった神示がこれです。

「日月神示」 五十黙示録 補巻 紫金之巻(1961年) 第九帖

・ 新しき御代(令和の今上天皇陛下)のはじめの【たつ】の年(2024年のこと)、
あれ出でましぬ かくれゐし神。かくり世も うつし御国の一筋の光りの国とさきそめにけり。

(意味)
令和初の辰の年、2024年になれば、日本に隠れていた神々が、未来への希望の光となって、その姿を現し始めます。
それは、日本人の中に眠っていた龍神が目覚めることを意味します。

この「龍神が目覚める」の意味は、特に血液型がO型の人から順番に、日本に住む人々の遺伝子の中の龍神が目覚める意味だと感得できます。
では、そういう人には何が起こるのか?
・ 年齢に関係なく、心身が強く成り、若返り始める。
・ 近年の予防医療の注射の有無や、新型風邪にかかったことがあっても、それらの影響を受けずに強い心身に成り始める。
・ 今までの人類に無いようなレベルの祈りの力を持ち始める。
・ 既に今上天皇陛下の祈りの力は、発揮されています。
・ その祈りの力は、陰で能登半島地震の二次被害を止めておられます。(原発も)

ちなみに、なぜか日本人は、ネアンデルタール人の遺伝子の因子が世界で1番多いという特殊な特徴が遺伝子から指摘がされています。ネアンデルタール人は、温厚で、免疫力が最強で、埋葬の習慣を持った最初の人類とも言われています。特にO型の血液型に多いそうです。
(元はドイツの研究機関からの論文 http://sciencenews.co.jp/2016/02/22/post-1042/ )

今年から段々と日本人の中から、数十万人、数百万人のレベルで、自己に内在する龍神が目覚める人が増加して行くことを感じます。
これはまるで、海外の人々から見ると、日本人が宇宙人に見え始めるかも知れません。笑

この多くの日本人が、自国も、海外の人々も、地球も救うと出ます。
大谷選手も、龍神を宿す日本人と言えます。
今上天皇陛下を大龍神の筆頭として、多くの日本人が目覚めて行き、世界の人々を助ける発明と、祈りの力を持つという今日の話でした。

では、どう生きれば良いか、何をすれば良いか?
それも日月神示に書いて有りました。

「日月神示」 第二十七巻 春の巻 (1952年1月27日) 第一帖(六五八)

・ 新しき御代の始めのタツの年(2024年のこと)。スメ大神(今上天皇陛下がすべてを統べる龍神として)の生れ出で給ひぬ。
皆々御苦労ながら、グルグル廻って始めからぢゃと申してあ らうが。始の始と始が違ふぞ。
皆始めヒからぢゃ。(心に熱い火・太陽を宿すことから始まる)
赤児になりて出直せよ。
ハラで見、ハラできき、ハラで話せよ。ハラには間違ひないのぢゃ。
(本心、良心で生きろという意味です)

祈りばかりでは祈り地獄、神から光いただけるように理(ミチ)つけねばならん。
水は低きに流れるぞ。喜びに叶ふ心、喜びの行あ るところ喜び来るのぢゃ。
(これから低い立場の人々に喜びが増える世界へと進むこと)

喜びにも正しきと曲れるとあるぞ。無限段階あ るのぢゃ。心して迷はんように致しくれよ。
此処は光の理(ミチ)伝へ、行ふ所、教でないと申してあ ろう。教は教に過ぎん。理でなくては、今度はならんのぢゃ。天の理、地の理、もろもろの理、カタ早う急ぐぞ。教は局部的、時、所で違ふのぢゃ。迷信となるぞ。ハラが神であ るぞ。
(良心が神様であるという注意)  (以上)


祈りの力、意味不明な幸運、これにはアックン(悪魔に憑依された悪いショッカー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC)
も叶いません。笑

災害に遭っても、自分の中の龍神を信じて頑張りましょう。
今が苦しい人ほど、呼ばれて飛び出て龍神の遺伝子が目覚めるかも知れません。
この遺伝子は、アジアの人々の中にも眠っています。
まずは、日本人から、起動させなければ生けません。

これが目覚めれば、「2025年7月5日の隕石や爆発や津波」などは起こりません。
漫画『アキラ』で予言されている念動力で発生する「SOL」が、止めてくれます。