中村和尚とミグ25事件の真相はいかに?

最後に、保江先生がおっしゃっていた中村和尚とミグ25事件の話を補足します。

そもそも、どのような話かと説明しますと……、

 

アメリカから日本政府に対して「ソ連のミグという超高性能な戦闘機を1機盗んで研究したい」という連絡が来ました。

このままだと高度な戦闘機を持ったソ連が世界を支配しかねないという恐怖感からの依頼です。

そこで、日本政府は中村和尚を呼んで、和尚の方術で昭和天皇を一時的に現人神に戻します。

そして、現人神となった昭和天皇の霊力(金縛りの術)で、パイロットの操縦桿を制御し、飛行中のミグ戦闘機を日本領土内に無理やり不時着させたのです。

 

これについて、その内容を否定するコメントを頂きました。

そのコメントはミスリードを招くので、いったん返信してから削除しましたが、その概要はこうです。

 

中村和尚のことが書かれた書籍を読むと、昭和天皇云々と、そんなエピソードはなかったと書いてある。

某ユーチューバー(多分ナオキマン氏)が嘘を話し、その話をまた別のユーチューバー(ぼくのこと)が拡散するのは困ったものだ。

 

というような内容でした。

いやいやっ、嘘かどうか、保江先生がそのとおりに話しているのですから、僕は保江先生の話を引用しただけで、嘘をついたつもりはありません!

 

じゃあ、保江先生が嘘をついたのかというと、動画内で保江先生は、中村和尚に直接会って裏を取ったと言っているではありませんか!

それを信じないとすれば、このコメント主は「かなり疑り深い人」となります。

 

しかし、それを疑うのであれば、中村和尚のことが書かれた書籍についても、どうして疑わなかったのでしょうか?

この本も、中村和尚が書いた本ではなく、中村和尚に話を聞いた人が書いた本であり、情報の「次元」は保江先生とまったく同じ一次情報です。

このミグ事件のことを指してのコメントなのかわかりませんが、別の方からも、つい2日前に「眉唾モノ」呼ばわりされてしまいました……。苦笑

他人を「安易」かつ「不当に」貶めるようなコメントはできれば控えて頂きたいと思っています。

ご自身できちんと調べて頂いた上の、誹謗中傷抜きでのご意見やご指摘であれば歓迎いたします。

 

というわけで、保江先生と伯家神道、についての補足事項でした。