こ必見。「オードリー若林さん」の胸に響く珠玉の名言20選


1.  ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。ウインク

2.  想いに苦しめられるとき、脳は味方だろうか?敵だと思う。脳に人差し指を当てて「お前には負けない」と言うべきだキョロキョロ

3.  失敗や敗北は進化を常に内包する

4.  批判は割と簡単だ。だって完璧なものってこの世にはないから。批判は一瞬で、創造は一日にしてならない
5.  自分の生き辛さの原因のほとんどが、他人の否定的な視線への恐怖だった。その視線を殺すには、まず自分が他人への否定的な目線をやめるしかない

6.  やってみたら、なんでも面白いなっていう。否定するとやり始めないし、やってる人をディスっていると自分がその立場になれないじゃないですか。それは毎日を合理的に楽しむってことに対して、ちょっと邪魔だなと。狭めちゃうというか

7.  世界の見え方は、どんな偉人であれ、悪人であれ、思い込みにほかならない

8.  自分の好きなことがわかると、他人の好きなことも尊重できる

9.  そのネガティブの穴の底に答えがあると思ってるんだろうけど、20年間調査した結果、それただの穴だよ

10.  自分らしくある必要はない。むしろ『必要なのは自意識ではなく、無意識なんだ』

11.  10背伸びすることは、10卑下することと、等身大の自分から10離れているという点で、同義だ

12.  人として大切なのは『演じないで生きること』それだと思う照れプンプン

13.  プレゼントって「その人のことが頭のなかにありました」ということの表明なんだって、初めて気づきました

14.  自分の生き方を肯定したいがために立場の弱い人に講釈をたれるようなおじさんにはならないっていうことだけは、気をつけて生きようかなと思います

15.  みんな明日、仕事あるのかなと思っちゃうじゃないですか。でもキューバでおじさんがずっと話しているのを見ていると、気が合う人とただくだらない話をしているのが、けっこう人生のピラミッドでも上のほうのことなんだと思ったんです

16.  先に夢があるからこの仕事を頑張るという考え方を捨てた。今目の前にある仕事を紡いでいこうとニヤリ

17.  下りのエスカレーターに乗ってるみたいなことだから歩みを止めたら自然に下がって行く。歩んだら現状維持。駆けてようやく上に登っている状態ですね。張り切って行こう

18.  今が大事な時期だとよく言われるけれど、自分の人生で大事じゃなかった時期なんてない!

19.  何が正しいとか、優れているとか、そういうことじゃなくて、もっと自由に、素直に自分の好きなことに没頭できる人生が面白いんじゃないかって。そんなふうに、世の中の価値観が変わってくれば楽しくなると思うんですよ

最後にネガティブな人が人生を生き抜くために必要なモノについて言及している20番目の名言はプロフです