伊勢神宮

の外宮のエネルギーと出雲族 の大元のエネルギーは同系列。瀬織津姫様とニギハヤヒ様は大和朝廷により隠されてしまった神様

伊勢神宮の内宮では天照大神様が祀られていますが、別宮にはその荒魂として瀬織津姫が祀られています。

 スピリチュアル情報ですが、伊勢神宮の外宮の霊視からは、その領域全体に巨大な「龍」が横たわっているように視えるそうです。

シリウス系の龍で人間だった可能性もあり、太古の昔外宮の地に降りていたエネルギーはシリウス系の龍神の神さまだったとされます。

崇神垂仁天皇の働きかけで、外宮にはシリウス系のエネルギーをつかさどる巫女さん達が祀られる事になり、(卑弥呼としての役職名を背負った人達である可能性もあり)女神様という見方もできるそうです。

伊勢神宮の外宮を出雲系のエネルギーと見るのは、元々出雲系の大元のエネルギーと、伊勢神宮に降りてきているエネルギーが同じ系列であるからとの事です。

 

太平洋に存在した ムー大陸(ナーガ・龍蛇信仰)は、シリウス人種の入植地で、出雲族ムー・縄文・シリウス系龍族霊性を引き継ぐ人々となります。

出雲の口伝によりますと、「出雲(神)族」アイヌ人」に似ているそうです。

 ニギハヤヒ(別名:大物主)」様出雲の族長出雲の王で、かつて初代天皇として国を治められていたものの、末裔である物部氏日向族との権力闘争に敗れてしまった為、名前もろとも各文献から消され、日本全国に陰陽道による大規模な封印が施されてきたとされます。

また瀬織津姫様とニギハヤヒ様は「夫婦神」であったという説からしますと、両者ともに大和王権大和朝廷)から隠されてしまった神さまと言えるのかもしれません。

出雲族の大祖先のクナト大神=ニギハヤヒアイヌ神=アラハバキ神=瀬織津姫に符合しているのではないかとも考えられます。

体制側に抹殺されようとしたとき、「クナト」「地蔵」に、アラハバキ弁才天へと変身した模様です。