自分の自然治癒力を心から信じているあなたへぽってりフラワー闘病者応援「足揉み」と「カードセラピー」の加藤知里です。


「あの呼吸法を実践中」

 

 

それはヨガの『片鼻呼吸』。

ヨガのクラスの始めや

瞑想の始めにもやる事があるよね。

 

「どうしてやるの?キョロキョロ

 

あのね、右の鼻と左の鼻では

役割がそれぞれあるんだっておいで

 

「役割?目

 

そう役割。

右の鼻で呼吸すると交感神経を

刺激して

左の鼻の呼吸は

副交感神経を刺激するビックリマーク

 

「じゃあさ、ヨガの前も瞑想の前も

ゆったりする副交感神経の

左鼻だけの呼吸するってこと?爆 笑

 

いえいえ、ちゃんと両方交互に

しますよ。交互に呼吸することで

交感神経と副交感神経のバランスが

整って、

 

「自律神経が整うって事だ!!ニヤリ

 

そう言う事キラキラキラキラ

癌の人も難病の人も、言うなれば

病気に罹っている全員が

自律神経失調症(交感神経と副交感神経の

バランスが悪い)だからね。

 

自律神経を整えること🟰

病気を治癒させること。

って言っても過言ではないわけよ真顔

 

image

 

 

やってみたくなった?

 

「なったなった爆 笑ビックリマーク

 

 

 

簡単よ。

1、左手の親指と薬指で鼻をつまむ。

2、親指を外して左の鼻から息を吐く。

3、そのまま左の鼻から息を吸う。

4、両鼻つまんで2秒我慢。

5、薬指を外して右の鼻から息を吐く。

6、そのまま右の鼻から息を吸う。

2から6を交互に繰り返す。

7、10回ぐらいから始めて

5分間くらい繰り返す。

(右手でつまんでもOK)

 

だいたい6秒くらいかけて吸って

吐く時は6秒よりゆっくりね。

あと、椅子でもあぐらでも良いけど

猫背黒猫はやめて「お背中ピーン」で

ついでに胸式呼吸でお願いね。

 

「あ、熱中してたら

吸ったり吐いたりの順番が

逆になっちゃってたガーン

 

そんな時は『呼吸』の字を思い出してね。

吸うの字が後になってるでしょ?

だから鼻の左右が変わったらまず

吐いてねチョキ

 

 

タダで出来る地味な習慣が

案外効くんだよ〜って

言いたかったわけよウインク

 

 

 

明日のあなたが、今日よりもっと

安心の光に包まれますように。

読んでくれてありがとう。


 

 

黄色い花もっと知りたい方はぜひぜひ。

脳で理解するとカチッっとやる気スイッチが

入り、自然治癒力が爆上がりするからね。黄色い花

 




【HIS】旅行プログラム