酸化ストレスによって筋肉が衰えるマウスに6ヶ月間クロレラを食べさせ、様々な面から検討を加えました。

すると、明らかにクロレラを食べていた遺伝子組み換えマウスの筋肉は細くならなかったのです。
また、同時にミトコンドリアを増やすこともわかりました。
『30億年の歴史「クロレラ」の驚異的パワー』
「クロレラは、1890年にオランダの学者によって発見されました。
その後、ノーベル医学賞受章者でガン研究の権威であるオットー・ワールブルグが生物学研究対象とした事で、世界中に広まり、ここ日本でも研究が進められました。」
「その内容は、たんぱく質、炭水化物、葉緑素、ミネラル類、ビタミンB1、B2、B6、C、パントテン酸、葉酸など、小さい中に非常にたくさんの成分が含まれています。
・酸性体質を弱アルカリ性に変化させる。
・細胞の働きを活性化させ、新陳代謝を促進する。
・細菌やウィルスに対する抵抗力が強まり、伝染病に対し身体を強くする。
・赤血球を回復させる。
・造血作用を活性化させる。
・肝臓、腎臓の働きを活性化させる。
・たんぱく質の合成をサポートし、スタミナ増強、疲労回復などの効果をもたらす。

広告を表示できませんでした

・脂肪代謝を正常化させ、肥満を防ぐ。
・重金属や合成洗剤中毒に対する解毒作用が認められている。」

クロレラもスピルリナ・ビール酵母・タウリンなどと同じように、ミトコンドリアを増やして健康維持に役立ちます。
ガン研究の権威であるワールブルグが、世界中に広めました。
様々な栄養素がバランス良く入っていますから、糖質・乳酸の代謝を促進します。
糖質・乳酸が現代人の身体を酸化させる最大原因ですから、クロレラは酸性体質の改善に役立ちます。
良質なミネラルが、重金属や合成洗剤をデトックスしてくれます。
現代人は微量栄養素が不足して病気になるので、栄養素満載のクロレラは様々な問題を改善するのです。
クロレラ・スピルリナ・ビール酵母は、ミトコンドリア賦活剤です。
ミトコンドリア賦活剤は、ガン・慢性病の予防に絶大な効果を発揮します。
糖質・タンパク質・脂質は摂りすぎで、微量栄養素が不足している現代人。
ミトコンドリアのクエン酸回路・電子伝達系がうまく作動しないのは、微量栄養素不足が原因です。
ゴミが溜まって、エネルギーが不足しているのですから、病気になって当たり前です。

放射性物質・水銀などの重金属・アクリルアミドなどのAGEsによって、食品は汚染されています。
国土も海も食品も、汚染されていることを前提に生きていかなければなりません。
良質な栄養素は代謝を促進するのと同時に、デトックスにも効果を発揮します。
体外環境が悪くても、体内環境を良くすれば、生き延びる確率が上がります。
現代人に病気が蔓延している最大原因が理解できれば、その対策は意外と単純なのです。