私は糖尿病になって長いです。
パンデミックになり、医療崩壊すると思い、自分で管理出来る様にならなければと病院から離れる決心をしました。インシュリンも20単位以上打っていました。


しかしあまり良い患者ではなく、薬も病院も大嫌いなのでインシュリンを打ったり打たなかったり、薬も飲んだり飲まなかったり…挙句の果てに、心に働きかけて病気を治そうとしたりしていました。


実はセドナメソッドの創始者のレスター物語のように、または中村天風さんのように、五井昌久さんのように心からアプローチして身体を健康にするルートで治したかったのです。


お医者さんに何人も治ることってあるのですか?

と聞きましたが、皆んな、口を揃えて絶対治りませんと言われました。

そんな事をない、絶対抜け道があるはずとあれこれ探していました。

しかし心で病気を治すことは一種の悟りを開くに近い難しさがあります。

そんな事をしているうちに高血糖が続き、ついにこの夏、足がぶどうを踏んだように変色して、合併症の兆候が現れました。


もう万事休すと嫌っていた入院するしかないと、覚悟を決めました。

 

しかし病院に専門の先生がしばらく不在と言う事で断られてしまいました。

そんな時、届いたばかりの水素吸入に賭けてました。

吸いながら寝て何度も目を覚ましてはセットし直しを繰り返したら、足の紫色のアザが赤くなっていてひとまず、入院をしない希望が見えてきました。

とはいえまだまだ崖っぷち!


そんな時にダイエットコーチの船田さんのブログが目に止まり、ハッピーダイエットと言う教本を見つけました。
 
即決で購入を決意して、今少しづつ実践して1ヶ月以上が経ちました。

足はまだ痺れていますが、ずいぶん良くなり血糖値も今は落ち着いています。

私は病気からの回復ですが、誰にでも必要な情報満載です。

健康になりながらスタイル面でも自信が持てるようになりますし、コロナ禍の今参考になるのではないでしょうか。


とても良い教材なので皆さまにもお勧めいたします。