創価学会、幸福の科学、金光教、生長の家、大本教、神道などの新興宗教はキリスト教系だった。
https://daiwaryu1121.com/post-44643/




創価学会、幸福の科学、金光教、生長の家、世界救出教、世界真光文明教団、アナナイ教、オウム真理教、三五教などは大本教から派生していったものになります。

 

大本教は京都府福知山出身の出口なおが創設した宗教になります。

 

出口なおは元は金光教の信者でしたが、稲荷講社に所属していた出口王仁三郎に5女のすみと結婚させて、神道の傘下として大本教を作りあげていきます。

 

神道は明治時代にイルミナティによって作り替えられた宗教になります。

https://daiwaryu1121.com/post-42763/

 

神道は日本の伝統でもなんでもない。明治維新でイルミナティによって作られた偽りの宗教。 

公開日: : 最終更新日:2022/02/23  陰謀・謀略・未解決事件・冤罪事件  

神道は日本の伝統でもなんでもないですね。

 

日本の右翼などが神道や神社が日本の伝統だとか語っていますが、全く違います。

 

神道や神社は明治維新でイルミナティによって作られた偽りの宗教です。

 

神道はもともとは自然信仰で、神社、鳥居なんてありませんでした。

 

また神道は仏教と合わさっている部分が多く、仏教と混然一体となっていました。

 

それが明治維新で仏教と完全に分離させられたのです。

 

そして賽銭を入れるなどという文化も江戸時代まではありませんでしたが、賽銭箱を作り、その賽銭を政府、イルミナティに上納させる仕組みを作り上げたのです。

 

天照大御神が天皇の祖先であるというのも明治維新以降に作られましたが、なぜ天照大御神を天皇の祖先にしたのかというと、天照大御神が太陽神だからです。

 

イルミナティの神様は太陽神だからですね。

 

そして天照大御神はイザナギの左目から生まれたとされていますが、目から生まれるというのもプロビデンスの目、フリーメイソン、イルミナティを思わせます。

 

この左目から天照大御神が生まれるというのは、天皇家、皇室を作ったのはイルミナティだということを意味していると思います。

 

また三種の神器という発想も古代イスラエルの三種の神器を思わせます。

 

この三種の神器というのもイルミナティが古代イスラエルから持ってきて作ったものだと思います。

 

また神武天皇を熊野から大和に導いた八咫烏もロスチャイルドさんの家紋に描かれています。

 

 

 

つまり神武を導いたとされる八咫烏もイルミナティによって作られたものだと思います。

 

神社本庁の前身の神道事務局も1875年に有栖川宮たかひと親王を総裁として設立されています。

 

皇室はイルミナティの下部機関ですから、神社本庁、神道事務局もイルミナティの下部組織として設立されているということです。

 

フリーメイソン、イルミナティが建国した現存する最古の国、サンマリノ共和国にも神社が建てられています。

 

サンマリノ神社の鎮守奉祝祭には安倍総理のお母さんの岸洋子さんが参加していました。

そして綾部市の大本教の本部にはキリスト教の十字架が飾られています。

 

 

このように大本教、創価学会、幸福の科学、金光教、生長の家、世界救出教、世界真光文明教団、アナナイ教、オウム真理教、三五教などはキリスト教を祖としているということがわかります。

 

創価学創設者の牧口常三郎さんが元キリスト教プロテスタントで出口王仁三郎さんの親戚でした。

 

生長の家の創設者の谷口雅春は元大本教の信者でした。



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!