無知な正義は、悪に加担する

4 0
「闇を排除する!」 

「悪い人は、絶対に許してはいけないんです!」 

…………………………

善悪二元論グループが、よく言ってますよね(笑)

勇ましいのは結構だが、本当に自分たちが正しいと思っているのでしょうか。

ある自動車企業にお勤めの自称正義に訊ねたことがあります。

「自分の作っている部品が、車のどの部分の部品なのか理解していますか?」と…

そしたら、知らないと言ってました。

その企業は、軍事関連企業なのです。

作っているのは、自動車の部品だけではないのです。

北朝鮮のテポドンとかノドンなどのミサイルの90%は、日本製の部品が使われているのです。

つまり、日本の企業が作っているわけです。

自分が知らずに、それらの部品を作っている可能性もあるわけです。

本人にその気が無くても、悪事に加担している可能性もあるのです。

なので、自分が作っている部品くらいは把握しておいた方がいいとお伝えしておきました。

正義を名乗るのならね…

日本に向けられたミサイルの部品を作っていながら、北朝鮮を批判している可能性もあるのだから。

悪を叩く前に、まずは己を省みることが先なのです。




「では、本当にミサイルの部品を作っていたと判明したら、どうしますか?」と聞いてみました。

「作ることを拒否しますか?」と…

「会社に対して、ミサイルの部品を作るのはやめましょう!」と言えますか?と… 

「会社をクビになってまで、正義を貫けますか?」と…

そしたら、黙ってしまいました…

自称正義なんて、全然本気ではないのです。

所詮は、保身が優先なのです。




こんな事はいくらでもあるのです。

攻撃的な自称正義と話すと、自分の事はまるで見えていないのです。

「あなたがお勤めの企業は、創価系の企業ですよ」と…

「あなたがお勤めの企業は、安倍一味の企業ですよ」と…

「あなたがお勤めの企業は、暴力団のフロント企業ですよ」と…

すると、何も知らずに勤めている人ばかりでした…

正義感があっても、知識が無いと悪事に加担してしまうのです。




買い物も同じです。

何も知らずに軍事関連企業から購入している人は、たくさんいるはずです。

軍事関連企業

たくさんあるでしょう?

下請け企業も含めれば、この何倍もあるのです。

ほとんどの人が、口では戦争を反対していながらも、実は軍事関連企業にエサを与えているのです。




就職先を選ぶ時や、普段のお買い物をもっと意識してみて下さい。

お金だけで選んでいませんか?

自分に出来る事は、たくさんあるのです。

知るべき事は、たくさんあるのです。

何も知らずに、何も変えようとせずに、悪を叩いても何も変わりません。

まずは、自分自身の行ないを知ることです。

20200425041715840.png




支配者の作った社会に属し

支配者の作った選挙システムに従い

支配者の傀儡の政治家を支持し

支配者の刷ったお金を使い

支配者の傀儡の企業で働き

支配者の傀儡の企業から購入し 

支配者たちにエサを与えているのです。

つまり支配者に依存し、支配者を支持しているのです。

そのくせ、悪いのは支配者で、自分は正義だと思っているのです。

生活のほとんどを支配者に依存していながら「闇を排除する!」とか「悪は絶対に許してはいけない!」とか、よく言えるものだ(笑)

これで、なぜ私が固定ツイートにあるような活動をオススメしているかの理由がお分かりではないでしょうか。

悪に加担しないために、考えた方法だからです。

無血革命をするには、依存率を減らして自給率を上げること

まとめると

●まずは自分の行ないを知ること。

●全体を知ること。

●市場から無くしたいものには、エサを与えないこと。

●市場に残したいものを選ぶこと。

何も学ばずに悪を叩いたり

自分の行ないは何も変えようとせずに

ツイッターや合同瞑想や合同お祈りをしていても無駄なのです。

どうか本気で、この国を取り戻したい方や

本気で、この社会を良くしたい方や

本気で、この世界を救いたいと思う方は

本気で考えてみて下さい…