トリッカーをフルサイズにしてツーリスト入れた時
スイングアームが短いのでクリアランスが少ないという難点があります
スイングアーム自体までは、余裕ありますがマッドフラップに余裕が無くドロ詰まりが予想される?
ワイズギヤのセットは、Rスプロケ48丁がついてくるのでF13丁にしてチェーンを126リンク
これが一番リーズナブルで手っ取り早い方法みたいですね
126リンクでF13R48でチェーン調整ガイドの11の位置です
でもまだ後ろにする余裕があるので47丁に変更しました
軽量化、R1丁小さくするとどれくらい位置が変わるかも興味です
そして買ったのはリキゾウPCYとZAMのスプロケ
ネットで買ったんですが開封して重っ!
純正と変わらないんじゃないかという重量
PCYの重みなんでしょうが・・・
とりあえず軽量
次は純正のスプロケを外し・・・
おんもっ!
こんなに重いのがついてるのか!
428は520より厚みがあるのか重いです
セローのチュ-ブレスホイールもタイヤついてなくてもかなりの重さを感じましたがスプロケのせいもあるぽい?
せっかくなので計量
1kgオーバーですやん
でも600gも軽量化
でもって48丁で11ぐらいのトコでしたが47丁にすると13の位置まできました
R1丁でガイドの6クリックの差って感じです
思ったより後ろに下がって焦りましたがコレが限界でしょう!
ちなみに、ノーマルホイールを付ける時はマッドフラップまで余裕があるのでせっかくのホイールベース伸ばす意味もなく
Rタイヤを前方にすべく余ったスプロケ48丁を付けF16丁にしてみよう!
っと思ってたらノーマル45丁が890g
わざわざ200gも重い48丁付ける気をなくしました
まぁ13-48で全然遊べますが、軽量化とクリアランスに余裕を持たせるために15000円ほどの投入した話でした
でも後に、林道ツーリングになると13-48だとすぐに吹けきってしまって遠出は疲れると思ったんですが
Rを47丁にした事でFに14丁を入れれるようになりました。
これだと、最高速が少しかせげますので遠出もなんとか行く気になりました!